goo

保育士という仕事

特に理由はないのだが、なんとなくボコちゃんに聞いてみた。

私「"I"先生(←担任)ってどんな先生?」

ボコ「でも、"ボコ"ちゃんたちのママなんだよ。」

ほぉ。
I先生が聞いたら喜ぶかな。

I先生は、去年の年少クラスからの持ち上がり。
ご自身にも3人の子供がいて、本当に子供が好きで保育士になったんだなぁと思わせる、ベテランの先生。

そんな担任の先生に恵まれたことに感謝。
卒園までI先生だといいんだけどなぁ…。



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑私には子供を前にしていつもニコニコというのが、まずできないよ…。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... 五行歌 その19 »
 
コメント
 
 
 
保育士 (ばなな)
2007-07-21 01:15:28
いつも思うのは、保育士の仕事って本当に子供が大好きでないとできない仕事だな・・・ってことです。
尊敬しますよね、ホント。
うちの子も担任の先生のこと「○○(先生の名前)お母さん」ってよく言っています♪
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-07-21 10:08:43
☆ばななさん

ほんっと、そうですよねぇ~。
好きくらいじゃダメで、「大好き!」でないとなかなか続けられる仕事じゃないなぁって思います。

>「○○(先生の名前)お母さん」
へぇ~!
先生って、やっぱりみんなのお母さんなんですね!

そういえば、うちも3歳児クラスのときに、「"I"(←担任の名字)ママ」って呼んでいましたよー。
んで、先生は、子供達におっぱいを触られることも多いとか(笑)。
 
 
 
小学生の時 (ひで?)
2007-07-22 06:01:59
一年生の時、授業中に先生に向かってうっかり
「お母さん!」
って呼びかけてしまったことがあります。
みんなに(ひややかに)爆笑されたけど、先生は、
「いいのよ~。先生はお母さんと一緒なのよ」
って。
先生、実はかなり嬉しかったのかも。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-07-22 08:08:39
☆ひで?さん

いやぁ~ん。
小学生のひで?さん、かわいいぃぃぃ~。らぶりー。
先生も悪い気はしないですよね♪

いったいどんな小学生だったのでしょう。妄想が膨らみます。
 
 
 
こんな子 (ひで?)
2007-07-23 03:19:05
> いったいどんな小学生だったのでしょう。妄想が膨らみます。

こんな子でしたなぁ。。。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=53716390&owner_id=1642483
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=54023012&owner_id=1642483
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-07-24 09:33:12
☆ひで?さん

あー、そうでした…。
エッチな小学生だったんでしたよね(笑)。
そっかそっか。だからよけい大爆笑だったんですねぇ~。

かわいい…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.