goo

「雛人形」

実家の雛人形。
姉が生まれたときに買ったものらしいので、かれこれ40年も前になるのか…。

これは3年前のボコちゃんが1歳のときの写真。
ボコちゃんのために実家で飾ってくれた。








これまで、人形の顔をまじまじと見たことがなかったのだけど、このぽっちゃりした顔の形が味だなぁと思う。
人形ケースに入れて飾るタイプなので、大きさは通常よりも小さい。

私も雛人形を飾れるスペースのある家に引っ越したいなぁ。
でも、私のことだから、面倒で飾らないかなぁ。



目指せ25位!クリックありがとうございます。
目指せ1位!クリックありがとうございます。
目指せ20位!クリックありがとうございます。
↑先日は、実家近くのスーパーで、ボコちゃんはひな祭りコーナーの金平糖を買ってもらった。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 「お雛様」 バレエ教室の見学 »
 
コメント
 
 
 
今年こそは (kunio)
2007-02-24 06:04:09
今年こそは雛人形を全部出して飾ろうかと思っています。これまでは子供が壊すといけないので、お内裏様とお雛様だけを棚の上に飾っていましたが、そろそろ出してみようかと・・・。ちょっと怖いので、ほんとに1週間だけ(笑)。
 
 
 
ほよほよ~ (hiro,N)
2007-02-24 12:47:17
優しい笑顔のお雛様ですね。
これを見て育てば優しい子になりそうだ。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-02-24 16:31:37
☆kunioさん☆
やはり、私も小さい頃、友人宅の大きなお雛様の階段に登りたくなりました。のぼってはいませんでしたが。(笑)
きっと着物なんか着て、お雛様の前で写真撮ったら、いい記念になりますよねぇ!

☆hiro,Nさん☆
ほんとやさしいお顔ですよねぇ。
小さい頃はそんなこと気づかなかったのですが、こうやって改めて見てやっと気づきました。
>これを見て育てば優しい子になりそうだ。
それはどうでしょう…?!。(私と姉が育ちましたが… 笑)
 
 
 
Unknown (nozompa)
2007-02-24 23:13:18
確かに味のあるお雛様ですね~
期せずして本日のネタがカブってしまいましたが、
人形の年季もカブり気味です(~_~;)

お見せできませんが、ガラスケースの文字が
すごい年季です…
 
 
 
Unknown (しゅうたとゆいの父)
2007-02-24 23:47:54
かわいらしいお雛様ですね^^
うちは今年が初節句です。
飾ってるんですがいつUPしようか考え中です。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-02-26 23:43:49
☆nozompaさん

古いものを大切にする心って大切ですよねぇ。
お人形も、手作りの味がそれぞれにあるのだと思います。そんなことを子供たちが大人になったときに感じてくれるといいですよね。

☆しゅうたとゆいの父さん

そうですね!初節句ですね!
お写真楽しみにしていますね。
でも、場所によってはつかまっちゃったりして大変かもしれませんね。
触りたくなりますものね。お人形。(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.