goo

ボコちゃん用語辞典 その63

「なまつ」

「真夏」のこと。

ちょっと前から使っている。

用例:

朝、保育園に行く前、
私「あー、今日も曇ってるね。プールダメかな。梅雨だししょうがないか。」

ボコ「なまつは?」

なまずが頭をよぎる…。



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑久々のボコちゃん用語辞典ですが、4歳になってもなくならないですねぇ…。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 笹飾り ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とぉ)
2007-07-06 23:24:47
こんばんは。

ウチの娘もありましたよ♪
「一部さかさま言葉」。

「おじや」を「おやじ」
「TUTAYA(ツタヤ)」と「タツヤ」
「くもり」を「くりも」・・・

びみょーなところが、また笑えるツボでして。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-07-07 00:31:16
☆とぉさん

きゃー、とーむすちゃん、かわいい。

おやじ:食べたくない…。
タツヤ:ビデオ屋にタッチのビデオがたくさん並んでいるような
くりも:栗の形した雲がポッカリ浮かんでいる…

のを想像してしまいましたよー(笑)

ほんと、笑えますよねぇ~ あははー。
子供の言葉って今しか聞けない、貴重なものですよねー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.