goo

まちがいさがし

先日、私が5:00に起きてブログを更新しようとしていたら、ボコちゃんも起きてきた。

まだ寝てろ!って言うのにぃ~。

んでも、私が作業中におとなぁしく、机に向かってなにやら描いていた。

それがこれ。

公園の絵でまちがいさがし!
なかなか大作だよ。

真ん中には「まちがいさがし7こあります」と書いてある。

一応、絵を解説してみる。

左上から右に進んで、ジャングルジム、ぶらんこ、滑り台。(滑り台の上に虹と雲)
真ん中は鉄棒が連なっている。
鉄棒の下は、いすと公園に置き忘れたというジョーロ。
一番下は花壇。

下の絵でまちがいの正解を解説する。

1.ぶらんこに女の子が乗っている
2.ジャングルジムの上から2番目が違う(私には理解できなかったボコちゃんの主張)
3.鉄棒の数が多い
4.椅子の数が多い
5.花の数が多い(見にくいけど、一番右にモノクロの花が描いてある)
6.虹の横に登り棒が描いてある
7.すんごく見にくいけど、右上に太陽が描いてあって、上の絵とは若干位置が違う
(位置が全然違うものは他にもあるが、ボコちゃんは太陽だと主張)

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑よくがんばりました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... 餅つき »
 
コメント
 
 
 
すご~い!! (ういうい)
2008-12-23 10:30:09
おもしろいですね!!
わたしも、保育園でやってみようかな!!

流行りそうです!!
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2008-12-24 01:12:08
☆ういういさん

まちがい探し、娘も、新聞に載っているのを楽しんでやっています。

まさか、自分で作るとは思いませんでした(笑)。

保育園でも、絵画の時間の課題にするのもおもしろいかもしれませんね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.