goo

「歩み」

僕は歩く
最初は お母さんが手を引いてくれた

僕は歩く
今度は お父さんががんばれと言ってくれた

僕は歩く
歩き続けると 先生も叱らなかった
たまに走ると 大人たちはうれしそうだった
僕も大人たちの笑顔を見ると 気分がよかった

僕はわきめもふらずに止まらずに ひたすら歩き続けた
それが 正しいことだと思っていたから

でもさ…
大人たちは教えてくれなかったけど

たまには 景色をゆっくり眺めたり
たまには 後ろを振り返ったり
たまには 道草を食ったり
たまには 大きな水たまりに足をつっこんだり
たまには 目をつぶったり
たまには 寄り道したり
たまには 誰かとくだらない立ち話をしたり
たまには でんぐり返しをしたり
たまには 後ろ向きに歩いたり
たまには 誰かと手をつないだり
たまには 道端に寝転んだり

してみてもいいよね

また歩き続けるからさ



目指せ25位!クリックありがとうございます。人気ブログランキング
目指せ1位!クリックありがとうございます。日本ブログ村
目指せ20位!クリックありがとうございます。子育てブログランキング
↑たまには クリックしてみてもいいよね
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... ボコちゃんの指摘 »
 
コメント
 
 
 
たまになら・・・ (サワコ@男児母)
2007-02-28 14:10:42
「たまには」ではないことが問題なのだ。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-03-01 00:46:39
ずっと走り続けていると息切れするってことを、教えてもいいかと。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.