goo

カフェ シュクレ

うぅ~。のどが渇いたぁ、なんか飲みたいぃ~と思っていたときに、曳舟の下町の商店街というほどお店がない場所に、雑貨屋さんみたいなカフェみっけ。

お店の名前は、自家焙煎珈琲専門店Cafe Sucre(カフェ シュクレ)

私はコーヒーよりも紅茶派なのだが、なんだかすっごくこだわりがありそうなカフェだったので、あと20分しか時間がなかったのだけどぶらっと入ったお店。

平日の夕方にさしかかろうとしている時間帯。
店内には小さな子連れの母子グループが。

中は、かわいいスプーンやマグカップなどの雑貨も置いてあって、待ち時間も飽きないね。
思わずスプーンとフォークを買ってしまおうか迷ったよ…。

「コーヒーの香りを大切にしたいので、全席禁煙にしています。」
といった張り紙の言葉にも、好感が持てた。

私が注文したのは、黒蜜黒ゴマアイスクリーム(510円)。

アイスクリームの下はカフェオレなのだが、ちょっと感動したのは、茶色の氷が2個入っていたこと。

会計のときに店員さんに聞いてみた。
私「あの氷は、コーヒーを固めているんですか?」
店員「2個だけ、エスプレッソの氷になっています。融けたときに水っぽくならないように。」

ん~。
なかなかやるなぁ。

これ、アイスティーでもできそうだねぇ。

このときは時間がなくてゆっくりできなかったけど、いいお店めっけちゃったぁ~。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑ベーグルもおいしそうだったよ。ランチもいいかも。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... ジェンダー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.