goo

怒鳴っても母

なのか…?
いや違う。
ただ、環境が変わって不安なだけだ。

保育園児、幼稚園児を持つ親御さん。
進級、または入園したばかりのお子さんが多いと思いますが、毎朝、どのようにお過ごしでしょうか?

いやはや…。
最初は、新しいかばんを持っていったり、「お姉さんクラス!」と言って喜んでいたり…、とさほど心配することもないかと思っていたのだが。
家を出るときも普通に出発し、保育園に置いてくる段階で、泣きべそをかいているくらいだったのだが。

徐々に、保育園にいる日中にも
ボコ「ママぁ~(めそめそ…)」
と泣くようになったとか。

そして、今朝は家でも延々と抵抗したボコちゃん。
ボコ「保育園行かないぃ~!!! おうちでママとゴロゴロするぅ~!!!!!!」
と1時間ほど泣き続けていた。
服も着替えないで。
3歳ともなると、1歳のときのように無理矢理着替えさせることもできないのよねぇ。

一応、本人もがんばっているんだけどね。
朝、保育園で泣きながらも必死にバイバイをしていた。

ここまで泣かれると、愛おしいという気持ちよりも、腹立たしい気持ちのほうが大きい。
だって朝は泣くくせに、夕方迎えにいってもなかなか帰ろうとしないんだもん。

ここまで私に対して素直に愛情表現をしてくれる人間は、世界でボコちゃんだけだと思うので、喜んでもいいことなのかもしれないが…。

いやしかし…。
しかしねぇ…。


人気blogランキングへ
子育てブログランキング
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 調べ物 コーデュロイ »
 
コメント
 
 
 
月曜からやっと新学期 (栗姉)
2006-04-07 19:56:31
おや?ボコちゃんどうしたんでしょう?

念願のうさぎ組も、ママの暖かさには勝てませんかね?

夕方帰りたがらないということは、きっと楽しいんでしょうけどね。

お勤めの時間もあるし、朝は辛いですよね。



忙しい皆様には怒られそうですが、うちは来週月曜にやっと始業式です。

昨年度は登園を渋ったこと皆無でかなり意欲的だった1号、

年中さんになってお部屋も変わり

組替え&2年保育組と合流して新しいお友達はできるのか?

しかも人気者(もちろん1号も大好き)の新担任は

いきなり今月末から産休予定!

波乱要素満載。 やはりちょっと心配だったりします、が…

あまりにもアッサリとしたお別れに拍子抜けした経験しかないので

一度は門の前で「ママぁ~!」なんて泣かれてみたい、かも…?!

 
 
 
ゴロゴロですか (サワコ@新幹線)
2006-04-07 22:00:39
普段の姿が垣間見えるセリフだ!
 
 
 
ゴロゴロですか (サワコ@新幹線)
2006-04-07 22:00:47
普段の姿が垣間見えるセリフだ!
 
 
 
ねねもたんたんも (may)
2006-04-07 22:06:54
それぞれそんな時期がありました。

ねねは私が忙しくなるとぐずりはじめ

たんたんは保育園で他の子と喧嘩して

噛み付いちゃったりするとそうなります。

朝は大変だけどまたしばらくすると

馴れて楽になるかも。

頑張ってくださいね。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2006-04-08 19:12:07
栗姉さん、月曜から新学期ですか!

昨年度、登園を渋らなかったってすごいですねぇ~。幼稚園の先生も心得たものなのでしょうか。。。

うちは、おいてくるときだけ大泣きですが、親が行ってしまうとケロっとしているみたいで、先生は「全然心配していませんー。」って感じでした。私も、そんなに心配はしていないんですけどねぇ。ただ、朝からイライラして疲れ果てちゃうって感じです。(笑)

GWくらいまではがんばらねば!ですね。



お姉さま。

子供できてからはごろごろしてないよ!!!



mayさん、はい!がんばります!

喧嘩、うちもよくやってます…。ナマキズがたえませんねぇ。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.