goo

ボコちゃんのお料理

ボコちゃんが夏休みに入ってすぐの頃、突然、

ボコ「ママぁ~、うち、なんかお料理やりたいぃ~。」

と、台所で夕食の準備をしている私のところへきた。

ボコちゃんが夏休みでも、私の忙しさは変わらないんだけどね…。

ん~。忙しいのに。
と思ってここで断ってしまうと、私のようにお料理大嫌いな大人になることは私で実証済みなので、何か彼女の仕事になるようなことがないか探してみる。

冷蔵庫の中ににんじんがあった。
なので、にんじんを輪切りにして、型ぬきでぬいてもらうことにした。

にんじんの輪切りは、まだ難しいね。
力が足りなくて。
そこはボコちゃんの手を上から持って手伝ってやった。

最近、学童から帰ったあと、実家でお料理番組をみているらしいのでその影響かもしれない。

数年後、家に帰るとお料理ができている状況…。
ああ、あこがれるわぁ~。

(写真はPHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
子ども用の包丁は、正直なところ、きれなくて危ないです。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 五行歌 その33 ボコちゃん名... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (台場)
2009-08-14 00:29:19
カレーライス入れるのでしょうか?
煮物の飾りですか?

こういうの、食べるほうからすると、ちょっとだけ楽しくて、ちょっとだけおいしいんですよね。
 
 
 
Unknown (台場)
2009-08-14 00:30:13

すみません。すごくおいしいです。
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2009-08-14 21:13:38
☆台場さん

ははは!何も、謝らなくっても…(笑)

この人参は、ゆでるだけ!です。

味付けも何もせず。

娘が3歳のぐらいのとき、大人の会合で知人宅に連れていったことがあるのですが、そのときにスティック人参が出たんですよ。
そしたら、それまであんまり人参の入ったものを食べなかった娘が、何本も食べたんです。
スティック人参を!

目から鱗が落ちましたねー。

人参て子供のきらいな野菜というイメージが強いじゃないですか。
で、うちの娘もそういうふうにすりこまれちゃって、食わず嫌いになっていたんですが、生で食べちゃうなんてびっくりでした。

それからは、ちょっとボイルして弁当に入れたりとかするようになったんです。
花型にくりぬいて、葉っぱの形したようじにさすとかわいいんですよぉ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.