goo

ブックカバー

ボコちゃんの家庭科の作品、ブックカバーに刺繍をほどこしたもの。

私は知らなかったのだけど、これはスウェーデン刺繍というものだそう。
全員が、このスウェーデン刺繍でブックカバーを作ったんだって。
模様は、各自、選んだみたいだけど。

私が小学生のときは、クロスステッチぐらいしか知らなかった。
中学のときは、10種類以上の縫い方を使って、刺繍の作品を作るという課題が出たっけ。

中学に行くと、「内申点」というものにしばられるようになる。
特に、都立高校を受験する場合、5教科以外の実技科目の比重が高くなる。
これは私の時代から変わらず。
しかし、ボコちゃんが高校受験をするときには、実技科目の比重が5教科の2倍になるんだとか。

小学校のときにみたいに、実技科目を楽しめるといいんだけどねぇ…。

中学入学に向けてドキドキだよ。
色々。
私のほうが。

今から心配したってしょうがないんだけどねぇ。

(写真はPHSで撮影)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 書き初め展_20... ボコちゃん名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.