goo

重曹と指の腹

書道の筆を洗うせいで、年末の大掃除でも落ちなかった洗面所の墨の汚れ。

毎回、筆を洗ったあとはお風呂を洗うスプレー洗剤を洗面所にプシュプシュして、ちり紙で拭きとってはいたんだけど、真っ白にはならず、段々と汚れがひどくなっていた。

そして、年末の大掃除に、メラミンスポンジもちょいと試してみたのだが、汚れも落ちないし洗面所のコーティングがはがれそうだしでやめた。

確か、このとき、重曹も試していたと記憶している。
濡れた洗面所に重曹の粉をまいて、普通のお風呂を洗うときのスポンジや、ちり紙でこすってみてもダメだった。

んで、さっき。

ふと、思いつきで、濡れていない洗面所に重曹の粉をまいて、スポンジではなく自分の指でシャカシャカと磨いてみた。
なんとなく。

指は、面積の多いほうね。
指紋のあるほう。
爪は立てないよ。

そうしたら、なんとなんと!
ピカピカになっちゃったよぉ~。

あんなに落ちなかったのに。
不思議ぃ~。

そんでもって、外出していた馬君に、
私「洗面所、ピカピカになったの気付いた?」
と聞いてみると…。

悲しいことにまったく気付いていないようで。
馬「洗面所の周り?」
馬「洗面所の鏡?」
と、とんちんかんなことを言ってくる。
確認することもなく。
せめて、どれどれ?と確認しに行けや。

やりがいがないねぇ…。
こうやって、どんどんどんどん気持ちが離れていくんだね。

ボコちゃんが気付いてくれることを祈るっ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ディズニード... ハーゲンダッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.