goo

ボコちゃん用語辞典 その68

「うれしむ」

「喜ぶ」のこと。

最近使っている。

用例:

先日、馬君が入院する前に、ボコちゃんも知っている知人(仮にAさんと呼ぶ)が急病で入院した。
そこで、私がボコちゃんの書いた手紙を持って、お見舞いに行った。

帰ってきて、

私「”ボコ”ちゃんが書いたお手紙渡してきたよ。」

ボコ「Aさん、うれしんでた?」

私「とっても喜んでたよ。」

おもしろいので、しばらくこのままに…。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑クリックしてくれたら、私もうれしみます。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ボコちゃん名... パフォーマー... »
 
コメント
 
 
 
うれしむ (ベンジー)
2007-11-18 01:53:31
これから、活用させていただきます。

最近のお気に入り言葉は、2007-11-02の「スーの放送」でスーちゃんが言ってた、「みなのものさん」。
もう「みなのものさま」とか言って使っちゃったりしてますよ。

P.S.休職延びちゃった。てへ。
 
 
 
書き忘れた (ベンジー)
2007-11-18 01:54:59
なんとなくわかると思うけど「うちの3姉妹」の話ね。
 
 
 
天才! (hiro,N)
2007-11-18 18:27:12
「うれしむ」は凄いね!
金田一春彦もビックリだ~♪
言葉の響きがとっても綺麗に感じる!!
俺も使いたくなりました(笑)
「準備満タン」といい、言葉遊びの天才だね!
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-11-18 18:55:56
☆ベンジーさん

私も、みなのものさん好きです~。

最近、娘は、「プリキュア5のパジャマ」の記事が大好きで繰り返し読まされています。
今に、「買ってぇ~」と言われそうでちょっとこわいです…近くにヨータローさんないし…。

あと、フーちゃんのさかあがりの記事は、うるりときましたねぇ~。

ベンジーさん、あせらずくさらずです。
お待ち申し上げておりますぅ~!
復帰されたらオフでお会いしたいですね!


☆hiro,Nさん

天才!
身に余るお言葉光栄に思います(笑)。
ええええ、どっかで使ってくださいませ。(どこで? 笑)

準備満タンは、以前は「準備万端」ってちゃんと言っていた気がするんですよぉ~。
どっかでくるっちゃったみたいで。
でもそれはそれでおもしろいんで。(笑)

 
 
 
うれしみました! (ぼこ?)
2007-11-19 12:02:13
ボコちゃんの絵が一杯、夢が一杯のお手紙、
すごくうれしみましたよ♪
ボコちゃん、ありがとう!

ってお伝えください。>ボコちゃんのママ
 
 
 
Unknown (AGP管理人)
2007-11-20 09:47:49
☆ぼこ?さん

あー、こっそりのつもりが…。
(バレバレでした 笑)

コメントありがとうございます!
そんなふうに言ってもらえて、私もうれしんでます。
本当に本当に元気が無事に戻ってよかったです!!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.