goo

「スパイキッズ」

先週の3連休に、ちょっと時間が出来たので映画でも行こうかということになり、今、何やってんのかねぇ…なんて調べて行ったのが「スパイキッズ」。

ボコちゃんと一緒に観る映画を選定するのって、難しいのよね。
すぐ号泣するから。

Webで子ども向け映画を検索して(←時代は変わったわね。映画といえば「ぴあ」を立ち読みしてた時代とは)、予告動画を見て…って感じでボコちゃんのお眼鏡にかなったのがこれだったわけ。

しかし、3Dはやめといた。
2歳ぐらいのとき、すごく怖がったという記憶があり。
怖がって途中で観るのをやめてしまうのはもったいないし…。
もちろん、字幕じゃなく日本語吹き替えね。

わざわざ夕方にしかやっていない2Dを選んで、いざ新宿ピカデリーへ。
サブナードの金券ショップでチケットを買って、シルビア(←バレエショップ)や紀伊国屋(←本屋)で時間をつぶして。
映画館の前の自販機で飲み物を買って、映画館の中でポップコーンを買って、準備万端。

しかし、映画館ガラガラ。
まだ始まったばかりなのに、大丈夫なのか、この映画は…?
と思ったのだが、みんな3Dにいっちゃうのかねぇ。

内容は、ギャグ漫画を実写にしたらこんなふうになるのかねぇ…と言えるくらい、最初から最後まで適度に笑えて、ボコちゃんにとっては新鮮な体験になったようだ。
新鮮な体験といえば、この映画、ニオイが飛び出るなんて宣伝だけど、わざわざ自分でニオイの紙をこすって嗅ぐの。
なんかちょっとおまぬけな感じだけど、ボコちゃんは楽しんでたわ。
大人は、息抜きになったということで。
深いことを考えずに観られる映画だった。

添付の写真は、例のニオイの出る紙。(PHSで撮影)



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑考えてみれば、ボコちゃん、洋画デビュー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お彼岸

とうとう、エアコンを買わずにひと夏を過ごした我が家。
もちろん、常に窓を開けていた。

さっき、珍しく網戸を拭いて、ぞうきんを真っ黒にして捨てたのだが、部屋の中が急に寒くなった。

網戸にたまったほこりが、風を遮っていたのか…?
いや、もうお彼岸だったっけ…。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものだわ…と思うのだが、いきなり急に寒くなるよねぇ。



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児 いつも応援ありがとうございます!日本ブログ村
子育てブログランキング いつも応援ありがとうございます!子育てブログランキング
↑エアコンどーしよーかなー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
     

Copyright:(c) AGP管理人 2002-2016 All Rights Reserved.