金融マーケットと馬に関する説法話

普段は資産運用ビジネスに身を置きながら、週末は競馬に明け暮れる老紳士の説法話であります。

【重賞回顧】 福島牝馬S・フローラS・マイラーズC

2020-04-27 06:53:51 | 競馬

 まずは土曜日の福島牝馬S勝ったフェアリーポルカは14番枠をものともせず、重賞を連覇。4歳になってから本格化しました。和田竜二騎手との相性も良いようです。ただ、東京マイルが向くかどうか‥。ヴィクトリアマイルに行くかは微妙なところでしょうか。自分が狙ったカリビアンゴールドとサラキアは4着5着、次の方が良いと思います。

 次にオークストライアル、フローラS。最後の直線は、強風で砂ぼこりが舞う異例の状況。有力2頭が強風の中で先頭に立ちましたが、すぐに失速。内埒で柵を風よけにして上手く立ち回ったウインマリリンが勝利、横山武騎手は嬉しい重賞初勝利となりました。また、悪条件に強いホウオウピースフルが2着。惜しかったのは3着のフアナ。強風でなければ、直線で突き抜けていたと思います。

 最後にマイラーズC勝ったインディチャンプは全くの楽勝、役者の違いを見せつけました3着のヴァンドギャルドは前走に続いて出遅れ。悪い癖を覚えてしまったかもしれません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競馬】 フローラステークス... | トップ | 【雑感】 リモートワークを狙... »
最新の画像もっと見る

競馬」カテゴリの最新記事