Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

疲れる*2

2021-04-19 00:55:08 | 日記
土曜日、息子を部活へ送ろうとしたら「大変だ!スマホ無くなった!」って。
朝の短い時間なので、他人は入ってこない。電話、LINEの呼び出しをしても、バイブの振動も聞こえない。
カミさんが出社していたので、会社に行って「◯◯のスマホ無いけれど、間違って持って行ってない?」と尋ねるも「ない!」との返事。
部活の開始時間が近いので、まずは学校に送る。
いつも通りの週末家政夫をしなけりゃならないので、そのまま実家に向かう。
いつものように、オフクロと昼飯は無しで自宅で息子のスマホを探すために早く帰路。
実家から移動しはじめて、だいたい15分後にカミさんからLINE。
「バッグの奥に入っていましたm(__)m」と。
だよねぇ!あんなに呼び出ししても、音は聞こえなかったし。
息子はLINEの着信アイコンの数を見て大笑いしていたけれど。
実家からの帰路の運転中で考えたのだけれど、うちのカミさんの性格からして、会社に行って事象を話終わった時点で、息子のスマホへ呼び出しをすれば判明したのではと。
後から聞くと、いつバッグに入れたのかは検討もつかない!っていうし。もしかするとっていうか、帰宅後の行動を見ていれば、オレと同じ病なのでないかと、診断されてから思う。だとすれば、子供たちのこれからの生活に迷惑がかかるよなぁ。困ったもんだぜまったく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿