Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

とうとう。。。

2020-05-22 22:46:42 | 日記
今日はオヤジがショートステイからの一時帰宅日。いつも通りに、ヨソヨソしい標準語のままでの車中での会話。
今日は前回より会話が少ない。実家近くの交差点での会話で少ない理由が。
「なぜ、私の居場所がわかったのですか?」ってオヤジ。
「ん?」ってオレ。
「ちょうど家に帰りたい時に、貴方が車に乗せてくれたので感謝しています!」ってオヤジ。
「えっ、オレ解る?」ってオレ。
「ん、私の弟だよね!」ってオヤジ。
そのあと、「姉ちゃんは元気?」って。
うちの姉はまだ認識されていたんだぁ!って若干ジェラシー。
まさか、家の800mくらい前でなぁ。。。
一昨日、オフクロの検診テストが前回より点数アップしていたことも束の間!
流石にオフクロは認識されていた。姉貴も退社途中で顔を見に来た。
姉貴を見たオヤジ「元気そうだな!◯◯子だべ?」って。自分の妹と勘違い。
少し安心したような( ̄∇ ̄*)ゞ
ちなみに車中での「姉ちゃん」は自分の姉だったらしい。
家に着くなり「朝から何も食べていません。何かありませんか?」って。
仕方なくオフクロがおやつを。旨そうにたいらげる。それから二、三分後には
「今日は、朝から何も食べていません。何かありませんか?」のリピート。
非常にまずい!
夜中も騒ぐのだろうな!大変だこりゃ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿