Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

明日の検診結果は?

2019-02-04 22:03:41 | 日記
先週のCT検査の結果が明日、知らされる。どうなるのかなぁ?手術になるのか、経過観察の生殺しなのか。
運動制限を言い渡されるのか、不安な気持ちで一杯。
まぁとにかく、どんなことが言い渡されても、飲酒量だけは減らすことにする。多分無理だろうけれどヴィーガンになってみたい。
何を今更、健康で長生きに憧れる自分が居ることが虚しい。確かに、自分の両親を見ていると健康なままで年を重ねなければ、回りに迷惑が及ぶだけな気がする。オヤジを見ていると「死」っていうヤツを異様に恐れているような気がする。外出するわけでもなく、ただテレビのザッピンクだけで一日を過ごして何が楽しいのか不思議でならない。そのくせ、オフクロが近くの自販機へジュースを買いに行くだけでも「何でオレみたいな障害者を一人にするんだ!」とか。
あんな風には絶対になりたくない。だから今更ながら健康に気をつけるようにしたいのかも知れない。
自分的には、昨年まででかなり自分が目標だったことを達成したので、いつこの世から肉体が無くなっても良いとは思っている。
運動制限されたら心残りなのは、昨年、色々なレースで知り合いになれた方々と会えなくなること。
成績はともあれ、彼らたちには別れの挨拶をしなければならない気がしてならない。でも、レースにエントリーして動脈瘤破裂で迷惑をかけるのが一番ダメなんだよな。
さて明日の今頃はどんな気持ちで過ごしているのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿