アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

変わり春巻き

2014年04月30日 | 食べること
長男が「今夜、行こうかな?」と
我が家の夕食に来るとメールで言う

うん、いいよと返信した途端に
冷蔵庫の在庫を確認!

春巻きの皮はあるけれど
肉はなし!


春巻きの皮に
紫蘇を2枚ひいて

竹の子の千切り
ネギの千切りを乗せ

かにかま2本を乗せる
チーズを散らして
くるりと巻いてカラリと揚げる

ツレは
かにかまよりもささ身が好きなのでツレようにはささ身


何時もなら食べる前に撮影

今夜は息子が早く到着したので
撮影を忘れて食べ、飲み・・

大いに盛り上がり始め
ツレと息子の会話が広がる

そこで
はたと撮影忘れた!!と気がつく

残った春巻き2本!
これを撮影

ツレと息子の会話が聞こえている至福の時間


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (たえ)
2014-04-30 20:14:20
私なら考えもつかないよ!
でも、今日は頑張ったよ。
ナスとトマトのテリーヌ仕立てバジルソース。餃子。きんぴら。竹の子ご飯...
でも、守 大残業とLineあり。
テリーヌは上手く出来てれば、明日UPしよーかな?
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2014-04-30 21:30:55
窮すればで、
頭は使いよう何とかなるものですね~

たえちゃんも
頑張って偉いねぇ~!!

守ちゃん残業でお疲れさま
美味しい手料理が待っていれば
疲れも癒やされるね
返信する

コメントを投稿