アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

すいとん

2018年02月01日 | 食べること
友人は献立に悩むらしく
我が家のメニューを聞いてくる事が度々

ある日のこと
「すいとんって作らないの?
それの名前があがったことないねぇ~」という

そう言えばここ何年も作らないな~と
今夜はこれ

ツレは3口ほどで食べない

それで思い出した
ツレは子供の頃に「オバアチャンから
何度もこれを食べさせられていい思い出がない」とのこと

しかし
久々のすいとんは美味しくて・・
今後、何回も出すかも

嫁ちゃんは
「すいとん、食べた事が一回もないです
何故うどんを入れないで小麦粉を練って入れるのですか?
トロミがあって美味しい~」と大喜び

嫁ちゃん
「小麦粉、練ってからどうするんですか?」

スプーン2本で絡め取り
鍋に入れるのよ

戦後の物のない時にはご馳走だったこれの
思い出話に花が咲きました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿