NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

面白MUSEO

2007-10-23 05:12:39 | メキシコ生活記
昨日グアダラハラ旅行から戻ってまいりました。いやはや、とっても疲れてしまい、ブログUPが出来ずに申し訳なかったです 金曜日にヨガをやった筋肉痛も重なって、体の節々は痛いわ、PC関連は気になるわで・・・。PCは何とか電源が入ったものの、牛乳をこぼしちゃった部分のキーボードが打てなくなってしまいました 
電源が入った!と喜んだのも束の間、まだまだ頭が痛いです しかし電源が入った事だけでも感謝感謝!


で、グアダラハラの写真整理もまだこれからなんですが、(グアダラハラの)ソカロに面した道に、変わった博物館があったので、今日はその一部を紹介します。本当に一部です。


上の写真の人の蝋人形
     
この博物館を作った人は変わった物・人&奇妙な物・人が大好きだったらしく、自ら訪ね歩いたり、収集したり・・・。「おぉ!これは凄い」と感動するようなものから「何これ~(笑)」と言うものまで様々。結構楽しめました。お勧めです


世界一(なのかな?)大きな手を持つ人の「手の型」と私の手を比べてみました。私は割りと手が小さい方なんですが、それでもこの人の手はデカ過ぎるでしょう。
      

このコーナーには世界一(当時)太った女性の蝋人形や、世界一(当時)背の高い人の蝋人形、世界一(当日←しつこい?)デカイ足の人のスニーカーなどが展示してあり、写真も自由に撮れます


デカイがあればチッチャイもあるわけで・・・


これは凄い作品でしたよ
 

チッチャイ仙人の彫り物が(確か500体)あるんですが・・・
        

是非、下の写真を拡大クリックして見て下さい

Crick 



今日はこの辺でお仕舞いにしたいと思います。本日最後の作品。大体想像がつきますかね?
      
 
            
            


   
すべて使用済み切手で出来ています。


この博物館は、こういうった変わった物博物館と蝋人形館(これは前述のコレクターとは関係ないと思います)の2部構成で、片方だけに入ってもOK・両方入ってもOKです。もちろん両方はいれば値段は高くなりますが、両方堪能しても70ペソ(約770円)。住所はチケットを探してみて分かったら載せますね!

こちらも
今週のAB-ROAD記事(10月19日更新)
屋台、レストラン、どっちがオススメ?格別に美味しい本場のタコス!

過去記事も含めたページ
メキシコ記事


←ポチッと応援よろしくね


最新の画像もっと見る