NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

ファーストフードにて

2006-03-05 22:50:07 | メキシコ生活記

マクドナルドにケンタッキー、バーガーキング・・・やはりメヒコに来てからもお世話になってます。メヒコに来て初めてファーストフードに入った時、予想はしてました、もしかしたら・・・って。

ケチャップの他にやっぱりついてくるのね。。。




ハラペーニョ         

      



全部ではないけれど、ハンバーガーの種類によってはケチャップがついておらず、別についてきて、好みに応じて自分でかけて食べます。その時に一緒についてくるのがハラペーニョ。必ずついてきます。そんなところにメヒコならではを感じます

最初は物珍しさでつけていましたが、人間の適応能力と言うのか慣れというのか、最近は「あれ、ハラペーニョは?くれなかったの?・・・あ、あったあった」という感じで、無いと物足りなくなっています

スーパーに行くと、色々なサルサがビンやパックに入って売られていますが、私はビン入りのサルサ・メヒカーナを買ってきて、常に冷蔵庫の片隅に。これまた無くなると、今すぐ必要でなくてもとりあえず買ってきて置いておかないと気がすまないようになってきつつあります。例えるなら、日本人が「醤油がきれたから買っておかなくちゃ」的な感覚です(私の中では)。

ここでふと疑問発生。

メヒカーノで辛い物が苦手っていう人はいるのかしら??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロ~ ()
2006-03-06 02:32:51
あはは、mayuさんとことシンクロしてる~



にしてもNANAOさん、

私にはそのハンバーガーの黒焦げ具合がすごく気になるんですけど……。

それって写真の光加減?

そう思っておこう……



辛いものが苦手なメヒカーノ……うひひ

いるんですよ~これが!

うちの義兄。

ダンナは、私が死ぬほど辛い~~っていうもので、ようやく「あ、ちょっと辛い、かも……?」ってくらい辛さ音痴なのに。

義兄は私と同じくらい辛いのダメっぽいです。



でもまあ、「お米が嫌いな日本人」くらい珍しいかもですね
返信する
そんな身近に(笑) (NANAO)
2006-03-06 10:00:08
ハンバーグの色は光の加減かな。



でも、義兄さんは普段どんな物を食べているんでしょうか 

しかしそんな身近にいらっしゃったとは(笑)



メヒコで生活していく上では、辛いものを避けての食事(特に外食)はなかなか大変そうですね。メヒコに住んでいる日本人の方で、妊娠して、妊娠中は辛い物を避けるように言われ「じゃあ、私はいったい何を食べればいいの~?」って言ってました。笑い事じゃないけど、本当にそうですよね
返信する
いいないいな (アバカシ)
2006-03-06 12:15:30
マックにハラペーニョ付いてくるなんて素敵です!ブラジルに住んでいたときは、ケチャップと全然辛くないマスタードが付いてきました。やっぱりジャンクフードはピリッとスパイシーに味わいたいですねー。
返信する
はじめまして (NANAO)
2006-03-06 17:32:05
アバカシさん、ようこそ

ブラジルに住まれていたことがあるんですね!ブラジルの料理はどんな物があるのでしょうか?

興味津々
返信する