NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

大黒ちゃん

2008-03-12 09:27:43 | メキシコ生活記

大黒グループのレストラン、Musukoに行って来ました。大黒グループのレストランは全部で確か4店舗あるんですが、そのうちMusumeとRio panuko店には行ったことがあります。Musukoは初めて。今まで行った中では一番よかったかな。

    


メヒコに来てから、握り寿司はほとんど食べた事がなかったんですが、このレストランではお寿司が美味しいと皆が言うので、今回は握り盛り合わせを注文してみました。
お皿が上下逆なのが、なんとも外国らしいというのでしょうか・・・(上下逆くらい分かるだろう!と突っ込みを入れたくなりました
    
うん、確かに、結構美味しかったです。なぜかどれもワサビが入っていなかったので(入れ忘れ?ワザと?食べられないだろうメキシコ人もいるだろうからワザとかな?)、ウェイターに注文したら・・・「こんなに大量にいらんわ!」っていう位、どっさりお皿に持ってきてくれました



そしてそして!大黒グループのレストランでの一番のお楽しみはこれ!
   
以前も紹介しましたが、日本人シェフによる、日本テイストのケーキ

メキシコ人にも好評なようで、次から次にお持ち帰りを頼んでいるお客さんがいました。

色々な種類があるんですが、やっぱり一番美味しいのは苺のショートケーキでしょう
       
正直言って、日本テイストのケーキで、しかも日本人シェフが作っている(あるいは監修のみ?)と言っても、「実際食べてみたら、見た目ほどではなかったな・・・」と言う物もある事はあります。でも、このショートケーキは誰が食べても「美味しい!」と口を揃えて言いますね。今回の私たちもそうでした。3人ともショートケーキにしたんですが、3人揃って

   美味しい~!日本のショートケーキだね~~

とご満悦。


こんないい思いを自分だけがするのは旦那様に申し訳ない・・・という訳で、3つお持ち帰りしました。と言っても、当然(?)味見はさせてもらう訳です
      
この苺のムースもめっちゃ美味しかったです
味見だけのつもりが、結局半分くらい横取りしてしまいました


こちらは濃厚なチョコレートケーキ。確かに甘いことは甘いんですが、味は美味しかったですよ!甘党の旦那はペロッと食べちゃいました。
      

そして、TOP写真の大黒グループオリジナルケーキ

         大黒ちゃん

これは、中にナッツが入った、チョコレートケーキでした。中のチョコレート自体は割りとさっぱり系。なんてったって、見た目がCuteですよね

でもやっぱり一番のお勧めは、苺のショートです!


こちらも
今週のAB-ROAD記事(3月12更新)
ゴルフ・ダイビング・フィッシング・・・アシカや鯨も見られるリゾート地“ロス・カボス”

過去記事も含めたページ
メキシコ記事

←ポチッと応援よろしくね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
支店が出来たんですね (さくらんぼう)
2008-03-12 17:02:35
大黒と言ったら、松茸の土瓶蒸しを思い出します。
メキシコ人の友人に,ご馳走になりました。
あの松茸は、どこのものだったのかしら。

リモンを絞って、スープを飲むわけですが、香り,味がとっても美味しくて、それ以来、日本で松茸が安く手に入るたび、作っては,賞味しています。

サンフランシスコから、カナダや、アメリカの松茸を送ってもらったこともあります。

当時は、ケーキはなかったかな。
抹茶アイスはありました。
返信する
突然ですが… (神楽)
2008-03-13 10:02:19
ブログしばらく閉鎖する事にしました。

mixiの方でコミュ立ち上げたら、そっちの管理に追われてしまって…

そちらで今月イベントもやるので、gooの方がおろそかになってしまいました…

せっかくNANAOさんと仲良くなれたのに残念です…

NANAOさん、mixiはやってます?

もしやってたら、そちらでも仲良くしていただければ…

ここには、たまに遊びに来させてもらいますね!
返信する
今は、お寿司とケーキが評判です (NANAO)
2008-03-13 12:40:56
さくらんぼうさん
マツタケの土瓶蒸し、美味しそうですねぇ

ケーキは、昨年くらいから始めたようです。その後、口コミで日本人の間で有名になりました。確か3日前までに予約すれば、Birthdayケーキも届けてくれます。見本がお店の1階にありましたが、何種類かあって、どれも美味しそうでした
主人の誕生日が5月なので、一度頼んでみようと思っています
返信する
残念です! (NANAO)
2008-03-13 12:43:10
神楽さん
最近更新されていないので、どうしたかなぁ・・・と心配していました。
そうですか、残念です。

私もミクシィはやっていますよ(たま~にしか覗きませんが・・・)良かったらコミュの名前を教えてください。ミクシィでもやりとりしましょう!

ブログを閉鎖しても、これからもよろしくお願いしますね
返信する
ありがとうございます (神楽)
2008-03-17 12:19:40
コミュの名前は

「道楽屋写真部」になっています。

名前は同じく「神楽」でやっていますので、

もしよかったら覗いてみて下さいね
返信する
了解しました! (NANAO)
2008-03-25 15:49:09
神楽さん
お返事がおそくなりました!

早速コミュ、探してみます。
ミクシィはたまにしか覗かない私ですが、
絶対に見てみますので、その際には
そちらでもよろしくお願いしま~す!
返信する