NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

誰かのお家みたいなレストラン

2007-10-04 08:55:53 | メキシコ生活記

今日は日本に明日帰国してしまうお友達の送別会を開きました。とっても仲良くしていたので本当に寂しい。Polanco内にあるレストランを雑誌から探してフランス料理に決定!いや、別にフランス料理でもイタリアンでもメキシカンでも良かったんですが、このお店のH.P.を見て「可愛い~素敵 !」と決定。

写真の席は私達が今回座った場所ですが、他にもテーブルは沢山あり、もし店員さんや他のお客がいなかったら大規模な撮影会をしたいくらいお洒落でした しかしそうもいかないわけで・・・もし良かったら是非是非、お店のH.P.を見てください!建物の2階にあるので、道路の変わりに窓から木々が見えたりして、ちょっとどこかの高原ペンション風!?

H.P.
www.ivoire.com.mx  (注:ムーディーな曲が流れてきます
※画面が出たら、画面上をクリックすると、左側に店内写真がスライドショーで表示されます。また、“SUGERENCIAS”の項目をクリックすると、別の写真も見られるようになっています。


お値段は若干高めだけれど、それに値する美味しさとお洒落さ!ボリュームも日本人には丁度いい感じ


メキシコ湾で獲れた海老のリゾット。海老がプリプリしていてウマウマ
    
          
1Fのカフェとレストランの間にこんな看板があるので、行きたい人は見落とさないようにね!

カマンベール茸のせ。あったかくてトロ~ットとろけて最高です!
  

  

外国にいると、本当に気の合う友達と巡りあえるのはとっても貴重。ただのお友達や知り合いならいくらでも出来るけれど、この人間関係が時には悩みの種&ストレスになったりするのも事実 そんな中、なんの遠慮もせずに心から笑いあえる友人は宝物。だからそんな友が帰国してしまうのは本当に辛いんです


ツナのタルタラと牛肉のタルタラ
      
            

今日集まったお友達は皆、日本の住まいが関東なので日本に帰ったらまたみんなで会おうね!と約束しました。関西から来ているお友達が結構多いので、お互い日本に帰った後も気軽に会える訳じゃないんですよね。今回はたまたま関東勢だったのでラッキー
            
Mちゃん、日本に帰ってもまたメヒコに遊びに戻っておいで~!いつでも大歓迎よん

【お店情報】
名前:Ivoire
住所:Emilio Castelar 95, Polanco Chapultepec
;entre Alejandro Dumas Y Julio Verne
電話:5280-0477 / 7912

←ポチッと応援よろしくね

こちらも
今週のAB-ROAD記事(10月03日更新)
何度も足を運びたくなる!「メキシコ国立人類学博物館」の魅力

過去記事も含めたページ
メキシコ記事



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい、食べたい…! (Next-JIS)
2007-10-04 13:45:07
NANAOさん、このレストラン最高ですね! HPも堪能してきましたが、とにかくおしゃれでいい! ああ…私も行きたい、思いっきり飲んで食べたい…!!

カマンベール茸のせは、ワインが1本は進みそうだし…、ツナのタルタラと牛肉のタルタラは、もう…私には答えられません(笑)!! タルタルではなく、タルタラって言うんですね、これって、スペイン語ですか? これだけでも、ワインがまた1本飲めそうです(笑)。

友達って、作りたくっても出来ない事あるから、気の合う友達は本当に大切ですね。 こんな素敵なレストランで送別会、とびっきり愉しい時間を過ごされた事と思います。
返信する
素敵でしょ!! (NANAO)
2007-10-05 13:38:38
Nextさん
Nextさんならきっと気に入ると思いますよ!あ~、もうこの場にNextさんがいて一緒に食べに行かれないのが残念
タルタラ。。。スペイン語らしいです(笑)私も今回初めて知りました。こっちでレストランに行くときは電子辞書を持っていかないと「これ何?」って感じですよ。

昨日デザートの写真をUPするのを忘れたので急いで足しました。周りがメレンゲで出来ていて、下のほうがちょっとキャラメル状になっている、なんとも変わった(でも美味しい)デザートでした。
返信する
おいしそ~ (Aya)
2007-10-07 10:47:45
毎回レストランのレポートには目がない私。
今回も美味しそうな写真に釘付け

しかもテーブルセッティングがかわいらしくて
あったかい感じでいいね
私もレストラン行くと料理はもちろんだけど
インテリアとかお皿とか小物にすごく惹かれます。

心通じ合うお友達が帰国してしまうのは本当に
残念ね。日本でもきっと再会できるといいね。
返信する
ここはすっごく可愛いお店だよ! (NANAO)
2007-10-07 11:51:10
Ayaちゃん
インターネットで幾つかレストランのH.P.を見たら、その中の一軒がここで、すぐ「ここがいい!」って決めちゃった(もちろん、主賓の意見も一致)

期待を裏切らない内装&お料理でみんな大満足。内装が素敵だとその分気分も盛り上がるし、お料理も美味しくいただけるよね!同柄のチェックの電気スタンドもあったりして、本当に友人宅に行った気分だったよ

今はメールもあるし、日本に帰れば会えない距離では無いし、寂しいけれど次回再会するのを楽しみにして過ごします!
返信する