NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

人気急上昇中のお店

2007-02-22 08:09:37 | メキシコ生活記

いやはや、ここ数日、陽射しが強いメキシコらしい日が続いていますが、今日は特にすごかった日焼け止めは毎回塗って出かけているものの、そういう問題以前にとにかく陽射しが強すぎるのです
道に出て数分も経たないうちに首の後ろはアッチッチ状態だし、肩周辺も洋服を通して陽射しが入り込み、ジリジリ徐々に焼かれていく感じ。そうそう、小学生の頃、理科の授業で黒い紙に虫眼鏡で日光を集めて焦がす実験をしたけれど、まるで自分がその黒い紙になった気分

なので、クリーニング屋に行った後、ランチを調達すると一目散で帰宅しました。私が今日行ったのは、人気急上昇&私も大のお気に入りのこのお店

「Sano y Natural」

この写真はずっと以前、閉店後に撮ったもの。“sano”とは「健康な、健康に良い」という意味で、“natural”は・・・分りますよね。
       
オフィス街という事もあり、昼時はOLさんやらビジネスマンで大賑わい。お店の前にイスとテーブルのセットが3組くらい&カウンター席が少しという具合なので、たいていの人が“お持ち帰り”しています。ここのお店のいい所は「美味しい」のはもちろんの事、オーダーされてから作り始める事。ジュースもサンドウィッチも全て、オーダーが入り次第店員がせっせと作り始めます。だから少々お時間はかかりますが。急いでいる人は予め注文しておく事も出来るみたいです。時間があるのであれば、店員さんが手際よくジュースやらサンドウィッチやらを作っている様子をボーっと眺めているのも結構楽しいんですよ

今日食べたPanini de jamon serrano, queso oaxaca, jitomate, y aceitunas(生ハムとオアハカチーズ、トマト、オリーブの実のパニーニ) 42ペソ(約420円)
      

そしてもうひとつ、私がお気に入りの最大の理由は100%ナチュラルジュースの美味しさと安さと種類の豊富さ!オレンジジュースや人参ジュースといった類は16ペソ(約160円)。その他何種類かのフルーツ・野菜をミックスしたものは19ペソ(約190円)。そしてそして、何とも変り種は“Jugos Curativos”←直訳すると「治療用の;治癒力のあるジュース」は全部で16種類で、こちらも同じく全て19ペソ(約190円)。

例を挙げると「風邪治療に効くジュース(オレンジ・苺・ライム・グァバ・蜂蜜)」「消化を促進するジュース(ヒーカマ、人参、パセリ)」浄化(浄血)作用のあるジュース(スイカ・オレンジ)」といった具合です。

私が今まで頼んだ事があるのは「Dietetico(食餌療法の)ジュース(ウチワサボテン・セロリ・パセリ・グレープフルーツ・パイナップル)」「Antibiotico(抗生(作用)のジュース(バナナ・アマラント・グァバ・パイナップル)」

そして今日頼んだ「Anticolesterol(コレステロールに効く)ジュース(ウチワサボテン・パイナップル・ライム・オレンジ)」
        
結構量がたっぷり入っていてこの安さ!写真を見てもらえば分りますが、マグカップよりも大きい容器にぎりぎりまで入っています!

興味のある方のみクリック拡大でどうぞ
     
  

ちなみにTOP写真は「Sandowich de jamon serrano, aceite de olivo y jitomate(生ハムとオリーブオイル、トマトのサンドウィッチ)」凄いボリュームですが50ペソ(約500円)
生ハムが好きなんで、つい生ハム入りを選んじゃう私です。

←今日も応援よろしくね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンチ (alicia)
2007-02-22 16:08:29
わぁ~、どれも美味しそう!
メニューを見ると「Anti・…」が多いですね。「抗…」ってことでしょうか。メキシコ人も、体にいい物が大好きですからね。
安くて美味しくて体に良いフレッシュジュースですが、カロリーは結構高いのでご用心ですよ。

私のホストは、毎日ダイエットの為に「パパイヤの種入りジュース」を飲んでいました。
パパイヤの種って、貝割れ大根の味がするんですよ!
返信する
Unknown (pace-pace)
2007-02-22 19:34:49
風邪に効くジュースがおいしそう
暑い国だから風邪にはジュースなんでしょうか?でも、風邪のときにはちみつは日本と共通ですね。のどにいいんですよね。
返信する
Unknown (みどり)
2007-02-23 03:44:39
ブラジルも最近暑いです~;
ちょっと肌が焼けてきました(日焼け止めなし)。
外国の『安さ』に慣れてしまったら、日本のものがみんな高く思えますよね。。まぁ事実ですが。
返信する
生ハム大好き!! (Next-JIS)
2007-02-23 08:46:04
こんにちは~!! 最初の写真から、もう…かなり美味しそうです、「生ハムとオリーブオイル、トマトのサンドウィッチ」ってメニュ-にあったら、私も絶対選びます(笑)。 生ハム、美味しいですよね~!!

それにボリュームがあって、これこそまさに、海外の食事ですね、思いっきり大口で食べたい!!

過去記事のグアナファト、3回読みました。
ああ~、羨ましいよぉ~!!!!!!
返信する
カロリー高いんですね・・・ (NANAO)
2007-02-24 03:39:49
aliciaさん
そうですか、あまり飲みすぎても肥満のもとになるんですね。気をつけます。果糖がありますものね。

そうそう、パパイヤはしばらく放っておくと、種のあたりがニョキニョキ伸びてきますよね ちょっと気持ち悪かったりします
返信する
美味しく治せるなら (NANAO)
2007-02-24 03:42:01
pace-paceさん
ひどい風邪になってしまうとジュースではもう効き目は無いでしょうが、風邪の引き始め程度なら効く場合もあるのでしょうね。むやみにお薬を飲むよりはずっと健康的かつ美味しくてGOODだと思います。
返信する
やはり暑くなってきましたか? (NANAO)
2007-02-24 03:45:14
みどりさん
家庭教師の先生曰く、3月・4月にこの陽気なら分るけれど、2月にこれはちょっと変だとか。日本のように湿気がないので木陰に入れば涼しいんですけれど、なんせ陽射しが強い!日焼け止めは塗っておいた方がいいですよ!将来、「しみ」のもとになっちゃいますからね。30台に入ってからかなぁ・・・日本でも陽射しの強い時期は日焼け止めを塗って外出&洗濯物干しをしています。
返信する
3回も! (NANAO)
2007-02-24 03:47:54
Next-JISさん
グアナファトの記事、3回も読んでいただけたんですか!ありがとうございます。もうこれはグアナファトに行くしかないですね!!次回の旅行計画では是非是非!

生ハム、美味しいですよね~。よくメロンに生ハムが載ってサーブされていますが、私はメロンよりも生ハムだけつまんで食べたい衝動に駆られます。もちろん理性を働かせてやめますが(笑)あまり食べ過ぎると塩分過多・・・と思うので大量に食べられないのが悲しいです
返信する