NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

メヒコ版海猿!?

2006-09-26 14:44:08 | メキシコ生活記
独立記念日の軍事パレード第二弾でございます  さっき写真を整理していたら、もう軍服の種類も装甲車の種類もたっくさんありすぎて、いい加減まとめるのが嫌になってきたくらい。特集を組んでいるうちに同じ写真が出てきても、まぁ、見逃してやってください

メヒコ版海猿とでも言いたくなるような光景ですが、彼らも“顔塗り”チームです。前回の特集の時も一部ありましたが、黒人さんではありません。なんだか顔を真っ黒に塗っちゃうと、メキシコ人にまったく見えない!

     
後姿もなかなか決まっていて、私個人的にはかなりお気に入りかも。でも、、、あのまたがっている物体は、水中ミサイルとか?だったらかなり怖いかも

    
乗り物繋がりで、バイク隊の写真なんかもどうぞ



でもって、またまた乗り物繋がりで・・・

         
     
騎馬隊もかっこいいですね  私、大学時代は乗馬サークルに所属していました・・・一応。落馬して大怪我をしましたが。だから、かっこよく馬を乗りこなせている姿を見ると、ものすごく憧れます。もう今じゃ、腰が痛くて乗れないな


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せに)
2006-09-27 00:08:22
何か、、、軍隊ってすごい子供っぽいと思うんですよねぇ

顔、黒く塗ってミサイルに跨るなんて

子供なら一度はやってみたい???

メキシコ版海猿>おざぶ5枚

激爆、さすがNANAOさん



ついでに、裸の筋肉マンのパレードも

やって欲しい



>いつもながらワルノリ



NANAOさん、乗馬クラブ所属だったの

カッコいいなぁ・・・

落馬して大怪我。それはたいへんでしたね。

私も、一度、馬から振り落とされそうになって、必死に馬の首にしがみついて、命びろいした経験あります。

乗馬クラブには入ってなかったけど

たまたま、馬に乗らせてもらったら、そんな経験しちゃいました。ロクに乗馬もしらないで馬に乗ったのがいけなかった。
返信する
乗馬 (瑠璃)
2006-09-27 02:11:41
懐かしいねー、乗馬クラブ。合宿では一緒に朝早く起きてボロの掃除したねー。私は入部1年で消えた幽霊部員でしたが、あの合宿だけは今でも覚えてるよ。



テキサスで馬で学校通ってましたが、ウェスタンな乗りかたって、自転車みたいで簡単なんだよねー。んで、学生のときのブリティッシュスタイルにどうしても慣れずに、辞めちゃったんだ。。

返信する
メキシコ軍 (忍者)
2006-09-27 10:26:52
せにさん

この隊列は何処に所属するのでしょうか?



メキシコの軍隊は見せびらかす為に有るようですがちゃんと働いてもいます





大型揚陸艦パパロアパン(6000t)はインドネシア地震の時に派遣されて大活躍しました

翌年には台風で大被害のあったニューオルリーズにも援助物資を運びましたが



メキシコの新聞が アラモの戦いから100年以上経て国旗を掲げた軍隊が米国に上陸 と喝采を博していたのには笑って仕舞いました
返信する
落馬 (NANAO)
2006-09-27 15:53:56
せにさん

落馬して、大したことが無くてよかったですね。打ち所悪かったらあの世行きも夢じゃない・・・じゃなくって、ありますからね(笑)いや、笑い事じゃないか。落馬した後、ちゃんと大きな病院でレントゲンを撮って貰えばよかったのに、大したことないと思い、近所の昔からお世話になっている接骨院へ。レントゲンも撮らずに、重度の打撲と診断。しかし一ヶ月たっても痛みが取れないので、大きな病院に行ったら、多分折れていたんじゃない?もう1ヶ月たっちゃってるからくっついちゃってるけど・・・って

そのせいか、いまだに腰は悪いです。



筋肉マンのパレードですか・・・私はマッチョはちょっと苦手なので、遠慮しときま~す(笑)

返信する
ウェスタン (NANAO)
2006-09-27 15:56:49
瑠璃ちゃん

馬で通学なんて、カッコイイ~

確かにウェスタンとブリティッシュじゃ、同じ乗馬でも全然違うよね。1年生の秋休みに、長野に遠乗り会にでかけて、初めてウェエスタン方式で乗ったんだけど、ホーンにつかまるのを知らなくてものすごく鞍にお尻をうちつけて、お尻に青あざ&暫くは椅子に座るのも痛かった

でも、山の中を駆けるのは気持ちよかったな~
返信する
Unknown (NANAO)
2006-09-27 15:57:37
忍者さん

軍隊の情報に関しても詳しいんですね!

でもやっぱりせにさんは凄いですよね。
返信する
忍者さん (せに)
2006-09-27 22:43:32
顔黒塗りのバナナボートに跨った部隊は

何だかわかりません

水中ミサイルというNANAOさんの想像からすると、海軍か?



その下の騎馬兵は

Colegio militar の

騎兵隊、士官候補生



その下は

Caballeria motorizada

騎兵隊も、馬だけではなく

車や、バイクに乗ります。
返信する