夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

今年の誕生日はお肉

2024-08-10 08:04:44 | グルメ

8月は私達夫婦のお誕生日月です。1週間違いだけなのでいつも一度にまとめて食事をしています。「今年は何処にする?」と夫に聞いてみたらステーキにしようとのリクエストがありました。私は海鮮かな?と思ってもいましたが、まぁステーキはあまり食べないので、この際上質の黒毛和牛で有名な千代田ファームのレストランでステーキも良いかなと昨日出かけて来ました。

しかし、昨日はお目当てのサーロインステーキは切らしていたそうで、夫はヘルシーステーキというものを、私は以前も食べて美味しかったビーフシチューにクラムチャウダーとローストビーフが乗ったサラダを頼みました。

プリンスエドワード島でいつも食べていたクラムチャウダーですが、比べるとこちらは少し薄いような気もしましたが十分クラムも入り美味しかったです。

もちろんビーフシチューは大きなお肉が3つも入ったコクのある安定の美味しさでした。先日友人と出かけた一つ星レストラン「アスペルジュ」も美味しかったのですが、ここは肉の量が2倍くらいあります。夫からはステーキは凄く美味しいと言う評価は聞けませんでしたが、満足のお食事でした。

レストラン隣の千代田の丘から見た十勝岳連峰

その後のデザートは場所を変えてみました。出かけたのは、美瑛のお隣の美馬牛(びばうし)駅近くにあるGOSHと言う自家焙煎のネルドリップ方式コーヒーのお店です。話には聞いていて一度訪れたかった店でした。住宅の立ち並ぶ一角に雰囲気のある建物で、店名はセロ弾きGOSHから名前をとったそうです。

扉を開けると珈琲と天然酵母を使ったパンが並び良いにおいがして、ジャズが流れる落ち着いた素敵な空間となっていました。夫と2人でそれぞれ違うケーキセットで本日お薦めの珈琲を頂きました。この自家焙煎珈琲は濃い目ですがすっきりとしていて流石に美味しかったです。たっぷり飲めるカップであることも気に入りました。

パン好きの私は、販売されていた天然酵母のオランジェバゲットや4種のナッツが入ったものが美味しそうだったのでそれらも購入してきました。札幌からレンタカーで訪れている方などもいて、美瑛にはまだまだこんな隠れた素敵なお店があるんだなと感心してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« バラ色赤紫蘇の続き | トップ | お好み焼き »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事