夫婦で新しい人生にトライしてます~日本編

15年ぶりにカナダから帰国。終の棲家と選んだ北海道美瑛町から日々の生活を綴ります。

星野リゾートトマムスキー場

2024-03-11 20:42:08 | 旅行

今日から1泊2日で星野リゾートトマムに小旅行に来ています。美瑛町から車で2時間だから遠くへ来た感じではありませんが、トマムリゾートという場所は山の中にとんでもないと思うくらいの観光地があって圧倒されてしまいそうです。何から書いて良いかとまどってしまうので、とりあえず今日はスキーの話です。ホテルの話や食事の話は明日以降に続けます。

この小旅行はたまたま私達の友人の友人が星野リゾートの会員権を持っていてその優待券をゲストとして使わせていただく形で実現したのですが、その友人が都合で来られなくなったので急遽別な友人夫妻を誘って4人で来ています。友人夫妻の奥さんがスキーをするので私は彼女と一緒にスキーをし、友人夫妻の夫さんと敦子はその間ホテル内のラウンジで待ってもらっていました。

そうは言っても昼食は4人で一緒にスープカレーを食べ、途中でゴンドラで1100mのピークへ上がって雲海テラスにたたずむことは一緒でした。

トマムスキー場は2つの山がゲレンデとなっているので横に広い印象ですが、比較的初級、中級コースが多く、多分中国からだと思いますがそういう外国人の方々が多く滑っている感じで、富良野スキー場やカムイスキーリンクスで上級者がガンガン滑っている様子とはちょっと違いました。

ホテルの中はこれでもかというくらい人がいるのですが、ゲレンデは空いていました。32階建てのタワービルディングが4棟立つ光景を見ながら滑る様はなかなか他では見られないものでしたが、こういうスキーもあるものだと思いながら午後の3時間ほどを滑っていました。

その後にはめちゃくちゃ期待した豪華ビュッフエスタイルの夕食が待っていました。(明日へ続く)

コメント    この記事についてブログを書く
« ひぐま大学卒業式 | トップ | トマム・ザ・タワーホテル »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事