林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

4月1日だからウソを書かなきゃいけない

2016年04月01日 19時59分49秒 | VROOOM

こんばんわ。
アップルビデオ高津店 辺境の民ブルームです。


ヒロシマからバイクで上京してから20年。
今月が丁度アニバーサリー月間なので、
前回に続いて当時のことを少し思い出してみることにします。
って、あれ?もう4月になってるのか?
まあいいや。


上京して驚いたこと、その2。
それはテレビ東京が受信できるということでした。
当時、唯一と言っていいTVアニメを放映している局でした。
いまではすっかり東京MXに覇権を握られてる感がありますけどね。


ここで明かしますが、実はこっちに出てきた当時は
アニメにはほとんど興味ありませんでした。
なんという衝撃の事実!
決して4月1日だからウソを書かなきゃいけないって訳では無くて。

その後、出て来た翌年くらいに模型屋に就職したのを切っ掛けに
どっぷりと浸かって現在に至る訳です。

かと言って、そっちの趣味がまったく無かったのではなく、
普通に今と同じくらいに漫画読みでしたし、
アニメに興味が無かったっていうよりも
あのド田舎ではTV東京系列が観れなかった
ってだけだったのかもしれません。

当時あの町の書店ではまず入荷しなさそうな
ラノベ(当時はそういう単語は無かった)系やオタ向けの雑誌とか、
何冊か購読してましたしね。
ていうか取り寄せてもらってたような気もします。

つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿