林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

函館ならハセスト

2016年04月02日 07時00分00秒 | つっか

つっかです。

北海道新幹線が開業しました。
とは、言っても函館まで。
広い北海道で、南の端に新幹線が届いても、
北のはずれに実家がある私には、
2030年の札幌まで開業しないことには、
実利がありません。

けれども、何度か行った函館で、
もう一度行ってみたいところがあります。

函館山からの夜景や


G・W頃に見頃になる五稜郭の桜。


朝市なんかもいいのですが、
やっぱり、
函館ならハセガワストアです。

北海道ローカルのコンビニではなく、
函館周辺ローカルのコンピニです。

レジ横で、
焼き鳥が焼かれているというコンビニを想像できます?
ハセストは、
店内で焼き鳥を焼いているのです!!



名物の
焼き鳥弁当というのがあって、
これがうまい。
甘辛いたれが、いいんですよ。

北海道の定番の焼き鳥(豚くし)もありますし、
新幹線に乗って、ハセストに寄ってみてはどうでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿