林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

機転の利いた路線変更

2016年10月14日 19時32分57秒 | VROOOM

こんばんわ。
アップルビデオ高津店 人混みに弱いブルームです。


今日は仕事で朝から浅草橋の展示場なのですが
朝の通勤ラッシュ時間が苦手なので始発に近い時間に出発し
現地で時間をつぶすのが恒例です。

と、言ってもやはりいつもより2~3時間も早く起きて
現地でまた1~2時間ほど暇潰すのもなんか面倒なので
今日は開場30分前くらい到着の電車で行こうとしたのですが、
そういう時に限って人身事故により南武線全線で遅延&運休。
いつもの新城駅は、今までに見たことのない大混雑
改札からホームまでに3分くらいかかり、
ホームでも電車に乗れるまで3本くらい乗車待ち。
乗車後も圧死しそうなくらいの超満員。
普段この時間帯に電車に乗らないので
非常に苦痛に満ちた体験でした。


結局、到着駅に当初のルートの逆方向から到達するという
俺の機転の利いた路線変更のおかげで
なんとか20分遅れの開場10分前に到着できましたが
やはり今後も始発に近い時間に出発すべきだと思います。

たま~にこういう目に遭うと、
バイク通勤の有り難さを痛感します。
朝からバイクに乗ること自体、俺にとって癒しですし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿