林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

使えるかなぁ?

2019年01月09日 20時12分16秒 | 店長
さて、このアップルビデオ高津店のブログを読んでいるかたはご存知の通り、自分は昨年12/15、つぁんとVROOOMの協力により、ブリードラブというメーカーの12弦エレアコを買いました。

今までオベイションの2本のギターでは味わったことのない生音の鳴り、まさにアコースティックギターそのものです。

初めは、GWの手前まではそのままの状態で弾いて、GWにVROOOMにスキャロップ加工してもらおうかなぁと思っていました。

しかし、オベイションを弾いた後にブリードラブを弾いたら、音はすごく良いのだが、やはりスキャロップ加工してないネックは違和感がある。

どうせスキャロップ加工するなら、早々にしてライブで使える状態にした方がいいんじゃないか?と思ったわけです。

でもそこは、VROOOMの都合もあるわけだし、スキャロップ加工は本当に大変な作業なので、VROOOM次第というわけです。

で~、12/29に年末最後のバンド練習、12/30にバンドの忘年会をして、その時にブリードラブをVROOOMに渡しました。

でも、できたらでいいから、無理ならいいから~ということを伝えました。

すると、年明け1/1VROOOMから写真添付メールがきました。
作業完了。
え~、もう?
写真見たら美しいスキャロップ加工、完璧。
流石VROOOM。
感動。ありがとう。

で~、年明け最初の練習、1/5にスキャロップ加工されたブリードラブとご対面(笑)
美しい。スキャロップの触り心地が気持ちいい。弦は張られていません。
次の日、エリクサーの新しい弦を張りました。
気持ちいい。弾きやすい。
1/26HRNライブで使える?
今度の練習と当日までの慣れ具合いで決まります。
どうなるかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿