林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

HRNの反省だとぉ! その1

2019年01月31日 08時07分33秒 | つぁん


いやあ、ホット・ロッキン・ナイトが終わりまして・・・


完全に虚脱しております(遠い目)


VROOOMもこのブログに「絶賛脱力中」と書いていたので、少なくともバンドの3分の2が脱力しているわけですね(笑)




でも、忘れないうちにホット・ロッキン・ナイトの反省点をまとめておかなくては!!


と思って、重い腰を上げて、ミーティング用のノートに夢中になって書きなぐっていたら。

夜ご飯用に、牛すね肉を煮込んでいたのを、焦がしてしまいました・・・(がっくり)


いやあ、まともな状態じゃないなあ、おいら・・・(遠い目)


というのも、今回のホット・ロッキンは、おいらの心身にかける負担が、すごく大きかったのですわ・・・

まずは、に行なわれる、のホットロッキンということで、体調管理が難しかったこと。

季節的に、風邪をひきやすくて、のどの調子を整えるのに、かなりの気を使ったし。

これから書きますが、ライブ当日にかなりなケガをしてしまいまして(涙目)

今でもそれが、ズキズキ痛くて、いろんなことに気が回らない・・・



さて、それはともかく、ライブの反省を書いていきましょうか。



客席の盛り上がりは、冗談じゃなく、うちのバンド史上最高だったと思います!!!(感涙)

はい、これだけで、もう、最高です!(感極まり)

大成功ですよ!!!

お客さんに楽しんでもらえるようなバンド演奏ができただけで、最大の目標は達成できたと言っていいと思うわけです。


ほんと、お客様、みなさん、ありがとうございましたっ!!(ビシッ)


これで終わりにしたい、のですが(笑)

その陰には、おいら自身や、うちのバンドが改善しなきゃいけないことがたくさんありましたよっ!



まず、おいらがギターのシールドを忘れた!!

これは、ギタリストとして、恥ずべきことでしたなあ・・・(しょんぼり)

PAさんに泣きついて、シールドを1本貸してもらったから、事なきを得たけども・・・

今後こういうことは絶対に無いようにしたいな~。

一応、言い訳をしておくと、うちのバンドが定期的にライブをやる、立川の音楽居酒屋「農家」の場合だと。

ステージにシールドがあるので、それを使うのが当たり前になってるんですわ・・・

なので、自分のギターからエフェクターに接続するのに、シールドを1本持っていくだけでいいわけです。

今回の会場だと、そこからさらにシールドを1本使って、会場の設備に接続しなきゃいけないわけで。

というか、そういう会場の方が普通なわけだから、おいらの意識改革を徹底しとかないと、またやらかしそうでこわい・・・


次に、カラオケで練習するときに、スライド・バーを忘れた!!

これも、スライドギタリストとして恥ずべきことでしたなあ・・・(しょんぼり)

時系列で説明すると、まずライブ会場でリハーサルをして。

その後、急いでカラオケ屋に移動して、最終確認の練習をしたわけですが。

ライブ会場でしか使わない器材は、楽屋に置いておいて、カラオケ屋に向かったわけです。

その時に、絶対に必要なスライド・バーを楽屋に置いてきてしまったというわけなのです。

まあ、本番には影響がないところなので、助かったわけですが・・・

これも、ちゃんと気をつければ避けられたことなんだから、反省すべきですな(遠い目)


でも、今回のホットロッキンでの、おいらの最大の失敗は・・・

この時に起こっていたのです(驚愕)

はい、これはホット・ロッキンの会場のそばにある、COCO壱のカレー屋さんです。

ライブ前に、ここのカレーをバンド全員で食べるのが、習慣になっているのですが・・・

この瞬間に、実は、最大の事件が発生していたのですよ・・・

その事件は、ライブ本番はもちろん、現在に至るまで、多大な影響を及ぼしているのです・・・


悲しい事件の内容については、以下次号じゃ!!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿