林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

新しいギター購入計画 ひとまず凍結!

2017年10月19日 06時46分36秒 | 新しいギター購入計画


さて、へそ出しルックつぁんでございますよっ!!


今回ドブロの「デレク」というモデルを購入して、すぐさま売りに出すという醜態を演じ。
自分のギター選び能力に疑問を感じ始めておるわけですが(笑)


なんだかんだいっても、今使っているナショナルの金属製リゾネーターギターを購入したことは大正解だったわけで。




ここ最近のバンド飲み会のたびに、バンドのメンバーたちから、


つぁんのギターは、ほんとーに成長したよなあ!

つぁんはすごいよなあ!

見違えるようだなあ!!

つぁんはイケメンだしハンサムだし、性格も素晴らしい!



などと、絶賛される日々(一部虚飾があります・笑)が続いているのも、元をただせば、ナショナルのギターを購入して、本格的にスライドギターを始めたから!

それぐらい、うちのバンドにとって、リゾネーターギターの導入というのは大きかったのですよっ!!



それもこれも、やっぱり、音が素晴らしいからなんですわ!

天然のリバーブがかかったような、もの悲しい、それでいてパワフルなサウンド!

スライドギターとの相性が抜群!!

低音もビシバシ出るし、これがバンドを勢いづかせる土台になっている。


前にも書いたけども、ドブロ製のギターを購入してわかったことは、そのサウンドの質が全然違うってことなんですな。







んで、今のところ、おいらが心に誓っているのは、



もはや、ナショナル製のギターしか買わねえ!!



ということなんですな(爆笑)



いや、もちろん、練習用のギターは廉価版を買わざるをえないんで、ナショナル製は高すぎる。

でも、少なくとも、メインギターとして使うことを視野に入れるなら、もはや、ナショナル製しか必要ないわい!!


ただ、今使っているメインギター、金属製リゾネーターギターは、重いし錆びるし高音部は弾きにくいけども。


音が抜群にいいから、とりあえずはこのままでいい!!


というか、ナショナルのギターは最低でも30万円くらい出さないといかんので、ハードル高すぎ!
そう、ポンポンと買えるギターではないのですよ~。


なので、これからしばらくは、練習用の廉価版リゾネーターギターを衝動買いしてしまう可能性はあっても。
ナショナルの本格的ギターを購入するだけの、決意と金銭的余裕は、おいらにはありませんわ。




つうことで、しばらくは、新しいギター購入計画は、凍結!!




と言いつつも、毎日のようにリゾネーターギターのサイトを見ているので・・・

廉価版を衝動買いする可能性は非常に高いし、下手すりゃ借金してでもナショナルを・・・



と、とにかく、凍結ですっ!!

続きはいつかの次号ですぞっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿