林檎の唄 ~ アップルビデオ高津店オフィシャルブログ

アコースティック・バンド「アップルビデオ高津店」
火曜に店長、木曜にVROOOM、土曜につぁんが投稿します。

新しいギターが売れたっ!! その1

2018年03月01日 07時21分59秒 | 新しいギター購入計画



春の嵐が来ている今日この頃ですが、みなさまお元気ですかな??

気温が乱高下しているので、体調には気をつけたいものですな。



さて、それはともかく、冒頭の写真。

憶えてますか、このギター!!


おいらが夏休みに、ほとんど衝動買いしてしまった、ギターですわ(笑)


カッタウェイがある、軽いギターが欲しい!!

しかも、錆びないやつ!!



と思ってネットで検索し、秋葉原の楽器屋で、すぐさま買ったドブロ製のこのギター。


残念ながら、音がうちのバンドとは合わなかったわけですわ・・・


とはいっても、このギターが悪いのではなくて、ただ音楽的な相性が悪かっただけ。

カントリー系のほのぼのした楽曲にこのギターを使えば、とてもいい感じになることは間違いない。


なもんで、購入した店とは別の楽器屋に持ち込んで、売りに出したわけです。


それを書いたのは、はるか昔になりますが、この記事ですな。


おいらとしては初めて活用するシステム、委託販売というやつをやってみたのですよ。

お店においらのギターを置かせてもらって、それが売れて、やっとおいらがお金をもらえるというシステムですね。


店においてもらったのが秋、10月くらいだったと思うっす。
だから半年くらいは置いてもらったってことですね。


そう、売れたのです!!


2月終わりくらいに、ついに、おいらのギターが売れたのです!!



というわけで、おいらがお店の方と取り交わした契約書を見てみましょう。

これですね!!


この写真を取ったのは、おいらの職場の机の上なんですけども。
契約書の上に写っている、変なキャラクターの絵が気になりますね??

はい、この方は、北斗の拳に出てくる、ゲイラ様です(笑)


この方の、

あ~~~!!
めんどくせえ!!


は名言中の名言。

この方の画像を職場の机に貼って、癒されながら?仕事をこなしているわけですよ。
めんどくさい仕事を引き受けても、この方が先に「めんどくせえ」と言っちゃってますから、おいらが言わずに済むというわけですわ。


というか、こんなものを机に貼った状態にしていても、叱られないおいらの職場って・・・(笑)


それはともかく、

契約書を見てみましょう。


単価が135000円


つまり、この金額でお店は売りに出しているわけですね。

ほんで、おいらが受け取る金額が、


108000円!!


なかなか良い割合で、こちらに還元してくれると思っちゃいますなあ~。

もちろん、このギターを15万円以上で購入したわけですから、損は損なんですけども。
そんなことが吹き飛んでしまうくらい、うれしいですな、臨時収入は!!

というか、おいらのギターを購入してくれる人がいたということ自体が、うれしい!
それは、おいらと同じようなギター感を持った人がいるっていうことだし。
その人のもとで、おいらのギターが活躍すると思うと、さらにうれしい!!



いやあ、なんか、うれしいなあ~。



現段階では、まだ楽器屋に行けてないので、このお金は手元にありませんけども。


売れた、というだけで、心がになってます。







春・・・






ということは・・・



新しいギターが欲しくなりませんか???(爆笑)



続きは次号じゃ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿