のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

最近ご近所で話題の

2007-03-19 08:06:31 | Weblog

ぶるぶる振動ダイエットマシン。 10分500円だけど、回数券だと
10回分で3,000円なんだそうです。私は話だけ聞いていて、
よくあるウエストに当ててる布が振動するやつだと思っていた
のですが、昨日ジムに行って違うものだということが判明しました。
イントラも”あれ、いいよー”と言っていました。 へ~~。
台のうえに乗ると振動で身体がぶるぶるするそうです。 ちなみに
ジムに来たのは先週末だそうで、まだみんな知りません。
ご近所の犬友は流行に敏感なんだと思いました。 

ご近所の人とは犬の散歩しながらおしゃべりするのですが、やはり
ダイエットねたが多いです。 個人的なことなどは差し障りがあるし
ダイエットって誰でも少しは興味があって、罪がない話題です。
体形的にも内臓疾患的にもダイエットが必要という人は少なくて、
子供の卒業式にワンピースがきれいに着れるようにとか、自分
磨きに余念がないといったところでしょうか。 そのくせ、イタリアン
食べ放題などの話題も同時並行して話してるんですよ。
矛盾してると言えば、矛盾してますよね。 

これこれ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ (りこ)
2007-03-19 09:30:42
テレビでやってました。
このマシンばっかり置いてるところもオープンしたそうな。
うちのねえねは先輩に誘われて行ってきたようです。
汗が吹き出るんだそうです。
ダイエットできるのかどうかは未知数ですけど。
このテの話題はみんな好きですもんね~
返信する
明日 (のり)
2007-03-19 21:31:35
ちょっとのぞきに行って来ます。
初回お試しはただだそうです。 
なぜか今日の散歩情報では20回4,000円になってました。
すでに飽和状態?? わたしったら、うとい!!
返信する
知ってる~ (ひさきみ)
2007-03-20 21:38:19
それ花の北モールにあるやつですよね!
うちの職場でも話題!

行った人の話を聞いてはいたけど
なんとな~くどうなのっ?ってうさんくさく
思っていたのですがほんとにきくんですかね?

ぜひ体験レポートを!
返信する
>ひさきみちゃん (のり)
2007-03-21 10:15:34
そうそう、”ふるふる”です。
狭い部屋にあの機械が6台??くらいおいてあり、老若男女がつどっていました。 お世話係みたいなおっさんが説明をしてくれます。
立ち方や座り方によってどこに効いているかは自分でわかります。 
私は普通に立つと胃にひびいて気持ちが悪くなりそうだったので、そう言ったら、少し膝を曲げてくださいと言われました。 なるほど、それなら大丈夫。

10分で数キロ分走ったのと同じ運動とか、骨盤のゆがみを矯正するとか、肩こりなどに効くとか、効能はいろいろあるそうで、説明してくれたおっさんはズボン
がゆるゆるになったと言っていました。

でも、私は多分行きません。 つまらないんだもの。
私の理論では身体に振動を与えることによるダイエットって考えられないです。なんだろう、この盛り上がりかたは。
返信する
ほぉ~ (ひさきみ)
2007-03-24 00:02:07
なんかあれですね~
お年寄り集めてマッサージ機とか健康食品とか
売ってる集まりあるじゃないですか、あれみたいですね~

私も基本的に楽してやせられるもんなんかないって
思ってる派ですのできっといかないかなぁ~

ところで今日は久し振りにお顔を拝見できて嬉しかったです
今日は会社の送別会で(転勤の季節です、、、、)
急いでたのでお話もできずすみませんでした。

来月からまたよろしくお願いします
返信する
素敵でしたよー (のり)
2007-03-27 19:40:06
本校の人も発表会なんてでるつもりないけど、振り付けはしたいって人が結構います。
発表会に出ないといつも同じことの繰り返しですから。
で、見学につきあったわけです。 
M先生ファンということもあって羨ましがっていました。
M先生は本校でのお稽古ではストイックな感じです。
そちらでのお稽古では、生き生きしていて楽しそうです。 
返信する
なるほど~ (ひさきみ)
2007-03-27 22:15:12
先日の忘年会で大先生と帰りが一緒で
(実はものすごい御近所さんでした)
その時聞いたお話によると
M先生はそれまで子供さんしか教えたことがなくって
大人の指導は私達が始めてだったんですって。
で、最初はかなりとまどっておられたらしいですが、今はすごく楽しみにされてるって言われてました。
できの悪い子ほどかわいいといいますし~


振り付けどうでした?
アレに決まるとは決定してはいないみたいですが
けっこうばしっ!てポーズ決めれそうで
まだほかの踊りよりはごまかしききそうなんですが~
返信する
スペインの踊り (のり)
2007-03-28 18:54:44
動きが大きくて見映えがします。みんな顔もついてるし、”やりたい~”って声があがりましたよ。

それにしてもそろそろ発表会の出し物の練習もしたいです。 ぎりぎりになってから、間に合わせるようなことを聞いたのでちょっと不安。 私のようなどんくさい人のことを忘れないでいてくれてるといいですが>先生。
返信する
今日の話では (ひさきみ)
2007-03-30 21:26:16
確かにはやくしたいですよね~
どう考えたって覚えきれないです。

今日の先生のお話ではどうやらドンキの
民族系の踊りに決定しそうだと。

発表会の練習の方は本校で
金曜のお稽古合間にするみたいですので
始まったら
いきなり振り付けするのもしんどいし
私も朝は普通に本校のお稽古して
練習いってそれからこっちと
はしごにしようかなとか思ったりしてます。
返信する
ごいっしょに~ (のり)
2007-04-02 16:47:00
金曜は人数少ないので、結構いっぱいお稽古できますよ。 最近お稽古の後は数人とサティでお昼して帰っていますが、お稽古でお昼抜きとなると痩せるんじゃないかと少し楽しみです<自虐的。
なにはともあれ、ごーごーっ、発表会!!
返信する

コメントを投稿