のり’s だいありー

のほほんとした私の日常。今日も元気だ、ごはんがうまい!

ジャーマンアイリスとかリビングストンデイジーとか

2014-05-06 15:09:57 | Weblog





GWが終わります。はぁぁぁ。 今回はほとんど別宅に行っており、バレエレッスンできずでした。
別宅は今花盛りです。 つつじやさつきは色々種類があって、次々に咲いています。
ちょうどジャーマンアイリスが見頃で、茶系、白、黄色、紫の花が咲いていました。
リビングストンデイジーは行きがけに10ポットくらい買って、植え付けました。
ポーチュラカのように昼間だけ花びらが開き、夜は閉じています。実はそういう花があることは
夫から教えてもらいました。 チューリップなども昼間だけ開いて、夜は閉じてお休み(-_-)zzzしますね。

それにしても、アクアラインにのるまで湾岸線が異常に混んでいて大変でした。
海ほたると木更津アウトレットのせいですね。 混んでるときの高速道路はもうこりごりです。
今日あたりもあちこちでUターンラッシュありそうです。本当にお疲れ様です。
明日から通常営業。 やれやれ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿