こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ひまわりの丘

2021-08-07 23:14:29 | 風の通り道

アメリカン・ブルーです。



春は菜の花、夏はひまわり・・・
大崎市三本木の「ひまわりの丘」
6haに約42万本のひまわりが咲きます。
伊豆沼から長沼、そして最後にこちらに寄ってみました。








伊豆沼の暑さからすれば、
こちらは体感温度が大分低く感じられ、
渡る風が爽やかで、夫とルナはベンチでこの景色を楽しむとのこと。
私は、日ごろの運動不足が気になって、
僅かでも丘を越えて行こうかと、
私の背丈よりはるかに高いひまわりの中へと入って行きました。



















ひまわり達はとってもおしゃべり。。。
ガヤガヤ、がやがや、思い思いを伝えます。
立ち止まって聞き耳を立てると、
急に一斉に沈黙するような・・・・
集団演技中の愉快な仲間たちのようです。










今日の美人さんです。

すくっと立ち上がったスレンダー美人です。
羨ましい~(*´▽`*)
















元気カラーのひまわりですが、
忍び寄るコロナの影響が大きくなる不安から、
少しトーンが抑えられている様に見えるのは私の思い過ごしでしょうか・・・









群生するひまわりがお願いしているソーシャルディスタンス

ちょっと笑える~(;´∀`)
















夫は今日も午後から釣り竿を抱えて出勤~♪
毎日出かけるので、
「パパさん、新しいお仕事ですか~」
ルナもいつものお見送りをしています。


釣った魚は持ち帰らない・・・リリースです。
クーラーボックスやタモも持たないので軽装ですが、
着替えやグローブなどが入っているWAONのビニール袋が決まっています!!  笑笑
そう言う所は昔から変わらず・・・
私にはできない迷感覚が実に楽しい表現です。


明日は七夕の最終日・・・
やはり天気予報は終日雨。。。
釣り人も暇な一日を今から憂いています。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星に願いを!! | トップ | 想い出スイカの誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2021-08-08 11:14:05
こんにちはあ、
夏風邪ひくのは昔からお◯かさん、
ときまってますが、、
案の定ひきましたあ。
幸い熱は出ず、喉痛で病院でいやがられず
よかったです、、トホホ。

さてさて、出遅れました。
そんなわけでしばらく大笑いもしてなかったのですが
大爆笑!元気をありがとうございました。

新しいお仕事に出掛けていく(笑)パパさんと
お見送りのルナちゃん、
最高‼️
ワオンの袋、きまってますよ~。

はあ、明日までに元気になりたいです、泣。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-08-08 14:28:38
ぷぅまま~     こんにちは~(*^-^*)

夏風邪ってむしろ大変ですよね。
熱が出ていないのは幸いです。
早く良くなりますように~(*´▽`*)

ルナは、夫が毎日ほほ同じような時間に出かけるので、
たぶん、出勤していると思ってワオ~ンと吠えもせず正座?で見送っています(笑)
今夜はルナにも デザートに追加しましょう~
ありがとう~(*^-^*)
返信する
こんばんはー! (みちみち)
2021-08-08 18:58:26
このヒマワリの丘へきっと寄って来るかもー🎶と思ってましたよー。
ヒマワリは、どの子も美人さんですねー♥️
そんな美人さん揃いの中の美人さんを探すのも悩みませんでしたかー?(笑)
そして、美しい物を美しいと思えることは大切な事に思えます。
ルナちゃん、今でもパパさんの出勤にお見送りしてるのねっ!
うふふ、パパさん、働き甲斐があるでしょうねー(笑)
今日はオリンピックの閉会式となりましたね。
過去最多のメダル獲得だそうですね。
選手の皆様お疲れ様でした。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-08-08 20:05:17
みちみちさん こんばんは~(*^^*)

ご想像を裏切らず良かったです(笑)
帰り道?でしたので、
せっかくなので寄りました。
朝早く出掛けたので、
3ヶ所回ってもお昼頃でした。
ひまわりの美人さんを見つけるのは大変です。
みんなそっくりなんですよ~(笑)
今回はスタイルで選びました❤
ルナは前は普段着だと一緒に行く~💦と言っていましたが、
今はお見送り~(笑)
何かが違って見えるんでしょうね。
オリンピック、終わりますね。
金メダルの数に驚きました。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (akaimi)
2021-08-09 11:35:59
アメブルさん こんにちは(*^▽^*)
ご無沙汰してしまいました。
アメブルさんの夏休みが終わって
少し過ぎてしまいましたね。

アメブルさんとパパさんの穏やかな
新生活のご様子を拝見して
数年後の自分達も
こんな風に過ごせていたら
どんなに素敵かしらと思いました。
そのためには
相手を思いやる気持ちを
もっと育てていかないと…
でしょうか(*´︶`*)♡

久しぶりに息子さんご家族と一緒に
過ごすことが出来たのですね!
(*´꒳`*)本当に良かった。
昴くん 健やかに成長されていて
三世代でカニ取り (๑・̑◡・̑๑)
それは楽しかったでしょうね。
夏の思い出ってキラキラしてて
特別な嬉しさがありませんか?
こちらも幸せのおすそ分け
いただきました。
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
次の再会が一日も早く
叶いますように祈っています。

昨日 少し早目の
母の四十九日法要と納骨でした。
母を父のところに
無事送り届けられて
ほっと一安心(*´꒳`*)
これからは一緒に
家族を見守ってくれると思います。
写真の中の父が嬉しそうに見えて
おかしかったです。

最後になってしまいましたが
アメブルさん
これからも どうぞ宜しくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ❤︎❤︎❤︎
返信する
akaimiさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-08-09 13:42:15
akaimiさん こんにちは~(*^^*)

先日、お母さまの事をお伺いしてから、
もう、四十九日の法要でしたか~
お母さまも落ち着かれたかと思います。
写真のお父様が嬉しそうに見えると言うakaimiさんの言葉に、
ご両親の仲睦まじさが見えるようで、
お手本は、一番身近にあったのだろうと思います。
夫が家にいる生活にも大分慣れて来ました。
動きたい夫と動かざる妻の二人三脚は実にアンバランスですが、
少しずつ歩み寄りながら歩幅を合わせているこの頃です。
また緊急事態宣言や福島を含む蔓延防止措置等で帰省もままならない状況で、
先日、みんなに会えて本当に良かったと思っているところです。
今後もゆっくりとした何気ない日常のブログになると思いますが、
こちらこそ、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事