こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

星に願いを!!

2021-08-06 21:34:13 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。



今日は買い物に出掛けました。
昨日会った友人が、
新しくオープンしたイオンモール新利府北館のダイソーが凄い‼
他では見られない商品がいっぱい🎵
そう言っていたことを夫に話すと、
行ってみたら~と、連れていってくれました。
余りダイソーには詳しくありませんが、
売り場の広さと、確かについつい手が延びて、
私も珍しく10点程も買ってしまいました。
お見事(ノ゚∀゚)ノ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


エスカレーターの所で七夕飾りを見ました。
仙台七夕祭りは8月6日~8日
必ず雨が降る~と言うジンクスがありますが、
今年はどうでしょう~(笑)


昨夜、花火の音が聞こえたのでベランダへ出てみると、
いつもと違った場所に花火が上がっていました。
どこの花火?
そう思いましたが、5分ほどで終了したようで、
一体なんだったのだろうと思っていました。
後から知ったのですが、
昨夜は仙台七夕の前夜祭の花火だったようです。










いつもは広瀬川で行われる前夜祭の花火大会。
仙台市には「区」が5つあるのですが、
人出で密にならないようにそのエリア別5ヶ所で打ち上げられたそうです。
七夕祭りは2年ぶり、
規模を縮小、飾りも手が届かない2m以上の高さに吊るしたとか〰😵
七夕飾りをくぐって見るのが良いのに~😓
いつもの七夕まつりはいつ見られるのでしょうか?







夕方、大学時代の友人からライン
延期になっているクラス会について。
本来なら、昨年秋に予定されていましたがコロナで延期。
変異株の感染異常拡大で見通しつかず、
計画の白紙にどう想う?との内容でした。
研究室単位の幹事を仰せつかっているので、
私も意見を求められましたが、
皆が安心して集まれる日までの延期が今できる選択肢かと思います。
私達もあっという間に高齢者枠に入ってしまいました。
会えるチャンスも限定的になってきますが、
笑顔で会えることを楽しみに、
待つ時間を健康で過ごしたいと思います。

星に願いながら~🌠




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風車のある風景 | トップ | ひまわりの丘 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みちみち)
2021-08-07 08:09:36
七夕飾りが素敵ですね~~
オープンしたイオンモール新利府北館のダイソーでのお買い物はどんな物だったのかしら~~?
お買い物って楽しいですね~、私 先日新しいフライパンを買いに行ったのに、誘惑に負けてお鍋まで2個も買ってきてしまいました~(;^ω^)
仙台の七夕って雨のジンクスだったのですか~?
そして、花火も綺麗に撮れましたね~~やはりマンションからは大きく見えて良いですね。
こちらでも、あっち?こっち?で花火の上がる音は聞こえましたが、2階からでは、小さくしか見えないので、私もマンションへ引っ越しをしたいわ~~(笑)

それから、クラス会も難しいですよね。
皆が安心して集まれる日まで・・・
その日は必ず来ると思いますので、まずは健康を維持して・・・ですね。

↓の記事も読みましたが、パパさん一人の時間の使い方も良いですね~~

我が故郷の登米市も色々ですよね~~
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-08-07 14:16:56
みちみちさん    こんにちは~(*^-^*)

仙台七夕まつりは3日間予定されていますが、
毎年3日間の中でかならずどこかで雨の日があります。
今年は、多分明日・・・(笑)
七夕を見に行くと大気が不安定でムシムシしているイメージがあります。
今年は規模も縮小で飾りも短いようで、TVでインタビューに答えている方も、
開催されたことは嬉しいけれど、本来の七夕飾りではなくて残念だと言っていましたね。
クラス会も若い頃はこの七夕の頃でした。
お祭りや帰省に合わせて・・・でしたが、今後はどうなるか、しばらくは見送りですね。
フライパンを買いに行ったのに、誘惑に負けてお鍋まで2個~ですかぁ~(笑)
久し振りに買い物へ行くと、何か新鮮だったり気分が良かったりでついつい多くなってしまいますね。
フライパンもお鍋も新しくなってさぞかしお料理も弾みますね~♪
私のダイソーの買い物は、洗濯物干しの用、ルナの食事用のトレー、キッチン用のボックス・・etc
夫は細かな釣り具やそのケースなど買っていました。
レジがどこにあるか店員さんに聞くほど広い売り場で疲れましたよ~(笑)
返信する
Unknown (riko)
2021-08-07 16:17:07
100均の同じお店でも、店舗の大きさに寄って売ってる品数が多くなって目新しい物があり楽しいですよね

七夕祭り、お天気に恵まれないのですね
今年は、どうですかね
台風の影響などあるのでしょうか
3日間は、せめてですね

クラス会・・・安心して心の底から楽しみたいですもんね
そちらも徐々に増えつつありますもんね
返信する
Unknown (mee)
2021-08-07 17:02:50
お見事です😁 でも私はもっとお見事 笑
返信する
rikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-08-07 20:50:12
rikoさん こんばんは~(*^^*)

100均って凄い数の商品があるものだと驚きますね。
店のかたもどこに何があるか、
よく知っているなぁ~と思いました。
仙台七夕の今年は、明日、終日雨のようですよ~💦
感染者数も増えてきているので、
TVで見る限り人出も少ないようです。
そちらも増加が凄いようで、ワクチン接種済でも気を付けてね😅
返信する
meeさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-08-07 20:55:39
meeさん こんばんは~(*^^*)

早速、行ってみましたよ~(笑)
凄い広さにびっくりしました~✌
向かい側のペットショップのワンコベッドの数にもびっくり‼
カートも置いていてスッゴいおしゃれでしたが高かったですよ~😱

相当、買い込みましたか?
ワクワクしちゃうと止まらなくなりますね。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2021-08-08 18:15:37
七夕終わりますね~。
なんか寂しい~。
特にお祭りにいくわけでもないけれど
なんといっても七夕祭りは夏の風物詩。
非日常はいったいいつまで続くんでしょ。

同窓会、この類いはもう少し我慢ですかねえ。
コロナのせいで強いられる我慢があまりにも
多くて、
本当につらいです。
わたしは来年還暦で 中学時代の仲間と集まる予定ではありましたが、来年もはて、
どうなりますやら。

でも、本当にブルーさんおっしゃるとおり
元気でいなくちゃいけませんね。

星に(それまであまり劣化しないでいられるよう)祈りたいと思います‼️
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-08-08 19:50:17
ぷぅまま~ こんばんは~(*^^*)

七夕祭り~ 終わりましたね。
今日は雨になるかと思いましたが、
朝のうち、ちょっとだけでしたね。
東北各地の夏祭りもあまり報道されずでしたが、
来年は安心して開催できると良いですね。
来年の還暦祝い、それは集まりたいですよね。
それまでに終息してほしいですね。
60を過ぎると1年が3倍速な気がするので、
充分、星に願いをしてください(笑)
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事