世界中の人・文化と出会えるANN'S WORLDへようこそ

ただいま「病は気から~1日1分から始められる免疫力アップ+
アンチエージングの100のステップ」 ご紹介中♪

被災地の方へ~被爆対策

2011-03-15 14:35:07 | ○ Weblog ○
読売オンラインに被爆対策について掲載されていました。

テレビのニュースなどでも報道されていますが、とにかく外気をすいこんだ
り、窓をあけないように気をつけること。
・・・聞いてて思ったんですが、花粉症対策と同じ!!
外に出たら服をぬいで洗って、洗濯物は外にほさない!

ニュースなどで報道されている被害の値がどれだけ正確かは、この3日間の報道
の誤差からもわかるとおり、残念ながらあてにできないものです・・・。

とにかく自分や自分の家族、また知り合いの方に教えていただくのも結構
です。
実際ann自身が調べてみて、意外と日本人には普通の生活が被爆対策になっ
ていたことに気づいたり・・・。


1つは食べ物。

先日”こんぶ”についてアナウンスしましたが、ほかにもいろいろ日常的
なものが・・・


· みそ汁
· 海草(クロレラ、ケルプなど)
· カロチンを多く含む野菜(にんじん、ほうれん草など)
· 豆類
· ポテシウム、カルシウム、ミネラルを多く含む食品
 (バナナ、じゃがいも、カルシウムはご存知、乳製品などと、野菜もです。)
· ヌクレオチドを多く含む食品(海草、にしん、肝、さば)
· たらの肝臓の油、オリーブオイル
· 砂糖、お菓子、小麦粉の摂取をひかえる
· 良質のビタミン剤、サプリメントの摂取

radiationdetoxのウェブサイトより。


さまざまな病気でもそうですが、原発による被爆者の方も、食生活により
被害をふせげた方も多くいらっしゃると思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿