あんこさんモノローグ

CafeTenのあんこさんのひとりごとです。

『 危険も顧みず・・・ 』

2008-06-21 20:34:02 | こんなコト ありますけん
2004年10月4日




この夏休み、うちの娘が

私の実家の家族とディズニーランドに行ってきました



結構楽しめたらしく、いい思い出になったようでした




以下、帰宅してからの娘と私との会話。





娘 「おばあちゃんが、『この間、「浜○湖 花博」行ったけど、

      こっち(ディズニーランド)のほうが面白い』って言ってたよ。」


私 「言いそう… 」


娘 「あそこは、花ばっかりで、あんまり面白くなかったって。」


私 (花の博覧会だもん、花ばっかりに決まってるわ・・・

   「・・・で?おばあちゃんもなんか乗ったの?」


娘 「スペース・マウンテンとスプラッシュ・マウンテン


私 「マジ・・・だって、ああいうのって

     年齢制限や、高血圧・心臓病お断りじゃないの?」


娘 「その三つ、全部書いてあった

     お断りじゃないけど、『自分で遠慮して下さい』・・・みたいな。」


私 「でも乗ったの? 二つも?


娘 「うん。『せっかく来たんだから』・・・って。」


私 「(一つで懲りなかったのか・・・) 感想は?」


娘 「特に何も・・・。」


私 「・・・・・・・・」





後日、直接母に電話で聞いてみた。


私 「乗ったんだって? 二つも。」


母 「だってぇ、せっかく行ったんだものぉ。」


私 「( 出た!このセリフ ) ご感想は?」


母 「もういい・・・


私 ( 当たり前だ )





久々に呆れた。


母は、今年75歳です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿