火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

相変わらずですが・・・

2013-06-27 00:00:00 | 孔雀サボテン
26日の「キメラの森」


萎れた花は摘んでいるのですが
次々に開花してくれるので、花は少なくなってゆきません

新しく咲いた、孔雀サボテン「桜姫」枝変わりの写真です

撮影しやすい場所に咲いてくれました


ちょっと見、白花ですが
近づいて撮影すると、赤いラインの入った花弁が二枚


こちらは、別の鉢に咲いた枝変わりの写真
鉢の間から顔を出して咲きました


上の写真でも判りますが
赤いラインの花弁だけではなく
雄しべにも、赤い色が付いています


・28日のブログの更新と、27日の訪問をお休みします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきわん)
2013-06-27 13:14:29
こんなに咲いて見応えがありますね!!
良いです~!
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2013-06-28 00:04:05
こんなに咲いてくれるとは
私もビックリしています♪
来年は心配ですが、考えないようにしていますよ(笑)
返信する

コメントを投稿