火龍果の森

孔雀仙人掌、月下美人、火龍果、シャコバ、イースター等、主に森林性サボテンの栽培記録(検索機能で気になる仙人掌をどうぞ)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきわん)
2010-08-28 19:46:08
満月の花粉を保存して後々、フルーツにかけるんでしょうか?(≧ω≦)
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2010-08-28 19:54:07
フルーツは、同サイズで二つ蕾があるので、前回の月下の保存花粉と、この満月を保存して、二つでやってみようとおもっています。
返信する
Unknown (ゆきわん)
2010-08-28 22:14:24
わ~!いいですね~!そういうのって楽しみです!(自分もやりたいな~)
実の膨らみに変化が出るのかな~?(≧ω≦)両方とも同じ大きさかな~?(*^_^*)

恒例の儀式も楽しみにしてますよ( ̄ー+ ̄)(パカッと割って、いただきます、っての!)
返信する
ゆきわんさん (angkor56jp)
2010-08-29 00:19:05
同時に咲いた花に、別々の花を授粉することはよくやります。
後から分かるように、名札を付けておきます。
前に一度、フルーツに月下をかけて失敗しているので、今回はなんとかしたいな~っ!
違う実になれば、もっといいですが。

儀式は、まづ実ってからですから、あまりプレッシャーを掛けないで下さいね(笑)
返信する

コメントを投稿