kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

着物着た。

2016-10-24 19:00:25 | ウェブログ
見知らぬ女児に謎のエールを送られてから、アルコールを減らし、ここ三日ほど飲んで無かった俺だが、今日は居酒屋で晩飯を食った。ビールが染みて旨かった。これなら酒を断つのもいいもんだと思う。スマホでNHKのデラべっぴんを見ながらほどほど飲んだら4000円くらいだった。帰りに100均でKATANAを購入しようとレジに並んでいたら子供がサムライだサムライだ、というのではーいと返事をしたらビビッてお母さんのところに帰っていった。レジのお姉さんは冷静だった。KATANAを帯に挿してコンビニに行ってジャイアントコーンを買う。レジのおねえさんはメガネちゃんだった。ポイントカードはありますか?袋にいれますか?規定通りの質問をするので、カードはないでござる、袋はいらないでござる、かたじけないでないでござる、とサムライ語ではなしたが、冷静にスルーするのがツボで俺は笑をこらえるのが大変だった。ジャイアントコーンを食いながらの暗い田舎道、中学生くらいの少女とばあばがポカンと口を開けて俺をみているので、こんばんわでござる、と言ったらばあばが反応して、なにかお稽古の帰りですか?と聞くので、酒をきこしめしてござる。といったらアラ、と笑った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿