kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

AKB48美術部展覧会 額だけ立派ですいません!

2012-06-23 08:00:32 | ウェブログ

また3331ArtsChiyodaか。アキラの次はAKBだと。廃校をリサイクルした美術館。写真はアキラのとき撮った美術館裏口。ミュージアムショップの搬入口。
入場時間よりはやく着いたので同時開催されていた『たからもの ~ふくしまから~おがわてつし写真展』というのに入ってみた。フォトグラファーのおがわさんとお話した。福島の人で、穏やかなお人柄がにじみでるような言葉だったが、メガネの奥の瞳からは強い信念を感じた。




俺。このあと臭いにつられてやってきたキモオタたちと見てはいけないモノを見に行く。
マジキモいのが多かった。


展示場入ってすぐの自画像コーナー。梅本まどかがすばらしい。構図、色使い、表情。セザンヌと比肩し得る。そうとうの絵画的センスか、並外れて自分の顔が好きなのか。あるいはその両方であろう。

京都造形大学の先生に指導を受けているというが、それって秋元康のことか?


名前は覚えておこうと思う。『まぜるな危険 木下百花』。心に赤黒い闇を隠している。糜爛した胸の内側。このおじさんに相談してごらん。心の患部を取り除いてあげるよ。ほーらいい子だ百花。百花かわいいよ百花ハァハァ。



いらっしゃーぃ。AKBというよりも(いうよりも)戦隊の悪の幹部みたいwww。んなあほな。

低学年の男の子ときていたお母さんが座ったときは絵になっていた。女は皆アクトレス。舞台度胸は大女優。



型取りされたマリコ様の手。どっかの動画で型採るとこ見たなあ。





AKBかるたの原画。指の向きが不自然なのでこちら側の左手に見える。どのようなシュチュなのか。やはり百花。なにかドロドロした精神世界が感じられる。




帰りの電車寝過ごして渋谷まで行ってしまった。なら、とヒカリエの川本喜八郎人形ギャラリーを見に行ったが時間が遅かったので閉まっていた・・・残念。


ヒカリエから見る渋谷の街。電気がいっぱいでそれはそれは美しい。
俺のタイムラインは原発反対のデモのツイートが並んでいたがAKBだ人形劇だとこんなことでいいのか?と自分のやってることが恥ずかしくなった。
美術部展はお一人様でもスタッフさんがシャッター押してくれるので記念撮影バッシバシだよ。メンバーの実演は午前中らしい。夕方行ったが人口密度低いのでゆっくり見られる。でも一時間で入れ替えなので似顔絵描いていたら時間が足りなくなった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿