kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

MGC GM5 スモールカート しょの2

2008-06-25 17:40:58 | トイガン
以前、バレルの割れたGM5なんですけど、やっとこ替えのバレルを入手したので発火させたんですよ。そしたらまた割れてやんの。前と同じ所が同じ様に!もう、アッタマきちゃってぇ~失礼しちゃう?ってカンジ?
前のバレルはただ「外れ」ひいただけかと思ってたんだけど、違うな~コリャ。なんか、もう、今手に入る新品バレルは全部駄目な気もしてくる今日のBLFなのでした。


なんでもサントリーのビール部門が初めて黒字になる見込みだそうで、他人事ながらおめでとうございます。クールランニングか、ウォーターボーイズか。ダメ部ががんばるって、スポコンの香りがするなあ。よくは知らないけど。
わが社もなんか、サントリーさんにはお世話になっているみたいでたまに私の職場にもテスト品のビールとか回ってきたりする。


割れたバレル。前回の写真を見てください。まったく同じです。


わずか数発で昇天。動画に筆者のため息が録音されているようないないような・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (探偵田中一号)
2008-06-25 18:38:38
経年劣化でしたらインサート付近にクラック入る筈ですから、この場合は明らかに「バレル素材の耐久力不足」でしょう。ちなみに私のマルシンコマンダー(サイド発火)も新品購入して初めての発火でkouziさんと全く同じ割れ方をしました。
返信する
おそれながらおうかがいします (BLF)
2008-06-25 18:45:25
探偵田中一号様にお尋ねします。
バレルリンクの向きはあってますでしょうか?
私、「く」の字の切り欠きが銃口側になるように取り付けていたのですが・・・
ご教授おねがいします
返信する
Unknown (探偵田中一号)
2008-06-26 22:07:56
あってますヨ!…というか逆だとリコイルSPガイドが滑っちゃうと思います(笑)
返信する
ですよね! (BLF)
2008-06-26 23:48:29
ですよね!そうですよね!
ありがとうございます。
なんか自分に自信がもてなくなってて・・・

現在流通しているパーツはたぶん、タイトーあたりの流通在庫で旧MGCほどのクォリティーを保っていないのではないでしょうか(二重否定は強い肯定)?
そう思わないと私、生きていく自身がもてないのであります。
返信する

コメントを投稿