goo blog サービス終了のお知らせ 

kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

サンタの思い出

2013-12-24 10:15:07 | ウェブログ
サンタの思ひ出を記す。
もう10年、いや15年経つだろうか。ここ数年で心の整理が出来たのか、誰かに知っておひてもらひたい気持ちが昂ぶってきたのである。

余がホームセンターの店員をしていた時の話である。売り場にクリスマス関連のコーナーが出来た。毎年恒例である。ところがその年の新商品として女性用のサンタ衣装が入荷したのである。当時の感覚では衝撃であった。男性用のサンタ衣装は昔からあった。だが女性用はかつて経験が無ひ。他のお店でも見たことが無かったので少なくとも八王子では一番早いはずだ。「嫁に着せる」と大喜びしたのはKさんだ。速攻で”サンタドレス”を買ったのである。社割りで。パートのオバチャンが「着せてもすぐ脱がすくせに」と陰口を言ったのを余は聞ひた。Kさんは「みやっちも好きな娘に買ってあげればいいじゃん」といふ。余は想像した。ランジェリーパブのキミちゃんがサンタ衣装を着たらさぞかし可愛ひらしいことだろう。余は別バージョンの”サンタエプロン”を買ひ(社割)、自分でラッピングしたのである(無料)。

あのころランジェリーパブといひたる店がそこかしこに跋扈してえらい流行っていた。余は馴染みの店に行きキミちゃんを指名する。ボーイさんに席に案内されると、かわいいかわいい余のキミちゃんがビールを運んで来るのだ。キミちゃんは既にトップレスである。そういう飾らない性格を余は何より好んだ。
手ずから包装したプレゼントを差し出すとキミちゃんはバリバリと開けてサンタ衣装を取り出した。
「あたしこういうの好きーーー!」職業がら既に裸んぼうのキミちゃんはその場でサンタエプロンをすっぽと身に着ける。
胸、へそ、パンティーはサンタエプロンで隠れるが、それ以外は丸見え。世の男性が焦がれてやまぬ裸エプロン状態であるしかもサンタで。
「これカワイイ!みんなに見せてくる!」
キミちゃんは店の中央に飛び出した!その瞬間、店はセクシーサンタ熱狂の坩堝と化す。なにせ八王子では初登場である。客は喜ぶ喜ぶ。そのうち店内放送まで「サンタさんがやって来ました~!」と煽りはじめた。キミちゃんはノリに乗ってあちらでチラリ、こちらでポロリ、とやって見せるものだから加熱が加速してとどまることを知らぬ。

あちゃー・・・
こりゃあ帰ってこないぞ。店の喧騒が他人事に感じられる。余は手酌で呑んだ。


「お客さん!お客さん!」ボーイが小走りでやって来た。気を使ってくれたのだろうか。いいよ。いいよ。キミちゃん帰ってくるのを待つから。
「アレどこで売ってるんですか?アレもっと買ってきてください!レシート持ってくればお金あげますから!」



その夜、俺はランジェリーパブから卒業したのである。

この話で余が言ひたいのは「セクシーサンタを八王子で初めてプロデュースしたのは俺」ということだ。おまいら、鼻の下を伸ばす時は余の悲しみ、せつなさ、やるせなさを想像しないとだめだよマル