kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-11-11 22:51:58 | ウェブログ
反原発デモは金曜休んで今日なのだった。11日なのと平日来られない人を動員するために企画されたのではないだろうか?会社が終わってから行った。電車はすいていた。古本屋で買った新宿鮫を快調に読み進められた。
国会議事堂前はお巡りさんがいっぱいで、参加者も殺気立ち、おまわりさんに食ってかかっていた。久しぶりの感覚だ。でもそういうのはたいてい初老でかつての造反有理がよみがえってきたのではないだろうか?定年でどうせ暇なんだろうから毎回来ればいいのに。実際雨の中、参加者は多かった。俺も新宿鮫で興奮していたので制服のおまわりさんなんか全然恐くなかったもんね!でも変わらないのはファミリーエリアの姐さんで、お立ち台で腰をフリフリ煽動していた。しょこたんがライブ大好き!といっていたのと同じ心理でシュプレヒコっているのだと思う。参加者も何かが降りてきた巫女を崇める様子で狂ったように合唱している。好きなことをやっているのだから幸せだと思う。まったくなんなんだろうか?もちろん俺も姐さん目当てだ。姐さんはアラサーぐらいだと思っていたが高校生の娘がいるらしい。同じ舞台に立つこともあるようだが俺はまだ見ていない。きっと可愛らしいんだろう。それってどうなんだろうか。

帰りの電車も素敵なくらいすいていた。もう毎週日曜日でいいのに。
高尾で改装のおわったワタミで食事をした。スタッフはほぼ入れ替わっていたが顔なじみの女店員さんがいた。俺と目が合うと「馬鹿馬鹿待ってたのにこんなに待たせてもうだいっきらい」とテレパシーを送ってきたので「待たせてごめんよ今夜はじっくりお味をみてあげるから」と目で答えた。新宿鮫を読んで若い女の子をあはんあはん言わせる無頼漢になりきっていたきょうの俺でした。