kouzi_2007~

発火村塾 established 2007

2012/11/09 中川翔子 Zeppダイバーシティ東京 

2012-11-10 10:52:32 | ウェブログ
ディティクティブの首を繋いだ俺はおおいに満足感を得た(そのことについて最近のお前はなっていない、とJ氏から叱咤激励のお言葉をいただいた。反省することしきり)。俺は夜はしょこたんのライブに行く。衣装はいつもの連邦軍で良いとして、行き帰りにちょっと羽織るモノが欲しい。もう何年も着ているユニクロのフライトジャケットもどきにガンダムっぽい意匠を施してみることにした。ひもといてみれば11月9日はオデッサデイではないか。



缶コーヒーのノベルティーっぽさとミリタリーテイストを織り交ぜオデッサ作戦の英雄レビル将軍を図案化してみた。目が無いバージョンも検討したが結局有りバージョンにした。アニメっぽい稚気を出したかったからである。顔の上に「OPERATION ODESSA」と入れる予定で版も作ったがスプレーのりが足りなくなった。のりが足りないので”9”の字がぼやけてしまった。最近の俺はいつもそうだ。ヤスリとか螺旋回しとか使うときにいつも無い。職人の仕事は段取り半分だ。道具を点検して材料を揃え設計図を頭に入れる。実際の作業はおまけみたいなものだ。俺はそれが出来ていない。もう家を出る予定時間を過ぎている。現場の屋台で飲んだり食ったりする余裕は無いだろう。塗料が乾いているのを確認して出発した。


しょこたんブログより無断転載。筆者加筆。

ローソンで発券したとき、席がZ列だったのでもしやと思ったが案の定一番後ろだった。だが一番後ろで若い連中が騒ぐ様を見るのも嫌いではない。年寄りには良い席だ。ちなみに俺の左は初音ミクで右はボッチのお兄さんだった。お兄さんの右の席は空いていた。すぐ前の女子二人組みがハメを外して騒いでいる様子はほほえましい。アンコールを待つ間空色デイズの合唱が沸き起こるのは毎回涙が出る。しょこたんライブのみんなが参加して完成させる雰囲気はとても良い。今回はお見送りのバッカルコーンは無かった。
十周年記念ライブだったのでしょうこが今までありがとう、的なことを何回も何回も言うので今夜で辞めるみたいな感じがした。明日で終わりらしい(今年のライブは)。







ゼップダイバーシティと俺。後ろにガンダム。
若い連中がなかなか帰らない。おまいら寒くないのか?