Andyの日記

不定期更新が自慢の日記でございます。

唖然

2006-08-03 17:37:43 | よしなしごと
なんかもう、バカらしくてわざわざ日記に書くほどのことでもないんですけど、
他に思いつくこともないので書きます。見終わった瞬間の気持ちは

「あ~あ・・・・・」

です。判定大王だった鬼塚選手だって、ここまでひどい判定勝ちはなかった。
これ、もしも相手が韓国の選手だったりしたら、セコンドが判定に不満で
大暴れしていたんじゃないのか。朝青龍がリングサイド席にいたのは、もしも
判定に不満で相手側のセコンドが暴れたときに、ボディーガードとして一仕事
してもらうために呼ばれていたんじゃないのか、そんなふうにすら思いました。

あの判定が八百長であることは、上は総理大臣から下は道端の干からびた犬の糞まで
誰でも知っていることですが、あそこまでひどい八百長は、やっちゃいけない。
なぜなら、

o すべてのボクシング関係者を侮辱している
o 視聴者がボクシングだけでなく、すべての格闘技は八百長だ、と思いかねない
o あの試合を通して、真実は金で買える、というタブーを全国ネットで喧伝してしまった
o TBSのボクシング放送はすべて八百長だ、と言っているようなもの
o なにより本人のためにならない

これらのあらゆる意味で、ため息しか出ない試合でした。今後は、今回の選手
よりもさらに弱い、噛ませ犬程度でしかないレベルの選手だけ選んでマッチメーク
するんでしょうね、TBSさん。正直、この試合を企画した人たちは、1Rで
ダウンを取られて「まさかKO負けしてしまうのか!?」と冷や冷やだったでしょう。

最終Rまで立ってさえいれば判定勝ちにさせてあげられるけど、KO負けして
しまっては、それもできない。なんでもいいから、とにかく立っていてくれ、と
心臓に悪い12Rを過ごしたことでしょうな。だから、今度は安心して見ていられる
レベルの選手を連れてきて、ガセのすごい戦績(400戦無敗とか)をCMで
宣伝して視聴者の興味をひきつけて、試合をさせるんだと思います。