Andyの日記

不定期更新が自慢の日記でございます。

女子穴

2007-02-01 17:43:20 | よしなしごと
このあいだ、ロンハーを見ていたら、あの山本モナが出ていた。例の不倫の
一件でキャスターから降りてからというもの、バラエティー系の番組でときどき
姿を見ていたが、あまりしゃべるシーンがないのでどんな人柄なのか、正直よく
わからなかったのだが、今回は実によくわかった。なにせロンハーの格付け
コーナーなので、しゃべらないわけにはいかない。

格付けを見ていてよくわかったのは、この人がバラエティー系に鞍替えしたのは
それほど間違ってはいないということ。少なくとも、バラエティーでもなんとか
やっていけるのではないのか。見た目も悪くないし、頭の回転もよさそうだし、
あと度胸もよさそうだ。あんなに赤裸々に自分の恋愛遍歴やら何やらあけすけに
暴露してケロっとしているあたり、かなりの大物だ。

しかし、もしこの人が女子アナとして続行していたらと思うと、今となって思えば
少し怖い気もする。路上でキスは日常茶飯事だったようだし、学生時代に恋愛
相手の会社まで出かけて「ストーカーちっくなことをしたことがある」とか、
「彼と寝ている時に女の人が入ってきて、もう2回も乗り込まれている」とか、
おいおいおい、と突っ込みたくなるくらいの武勇伝の持ち主だし。

それとも、女子アナって、みんな程度の差こそあれ、みんなこんな人たちばっかし
なのか?青木さやかだって元々は女子アナ目指していたわけだし、考えてみれば
あの菊間アナだって、ヌースのメンバーとxxxだったわけだし。そう考えると、
どこの局アナも、そういう武勇伝は持っているのかな。実際、私と同じ苗字の
ベテランキャスターさんなんて、2回も略奪婚してるしね。あの人に、一度
格付けに出演してもらいたいものだ。