ラン

猫の城:キバナコスモスからみた風景

猫の城の完成後の姿です。大芝生広場に植えてあるキバナコスモスからみた風景。
2023年8月4日(金曜日)オープン。スタジオジブリ映画『猫の恩返し』の猫王の城をモチーフにした城(滑り台3基)、迷路・タワー及びターザンロープ2基などで構成された遊具です。


2023-07-17 遊具の設置とありましたがほぼ完成
遊具の設置とありましたがほぼ完成しました。小学生以下の子供たちが遊べる施設なのですね。

8月4日、『猫の城』オープン
映画「猫の恩返し」の猫王の城をイメージした遊具。
●9月1日から平日無料で利用できます。
●1時間の交代制で、定員が約140人。
●公園の無料エリア内、混雑が予想されるため、土日祝と夏休みなどは有料。
●料金は、大人:300円 / 小学生以下:100円 / 4歳未満:無料


さらに奥の方になにやら工事中でした


2023-02-13 遊具の設置と
大芝生広場の奥、右側の白いのは雪ではありません。花畑(下欄参照)の冬越えのためビニールシートがかけられています。道路左側は芝生でしたが案内には遊具の設置とありました。何ができるのか楽しみですね。
人が沢山いますがどこかの高校でこの広場を起点にしてマラソン大会のようです。この時期にはいろいろな学校や企業がマラソン大会に利用しています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「センターエリア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事